※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を退園するか悩んでいます。子供は楽しく通っているが、受験禁止で幼稚園受験を考えている私には辞めるしか選択肢がない。どうしたらいいでしょうか?

今、未満児です。
3ヶ月ほど通わせている幼稚園を退園するか悩んでいます。
勉強系の園なので、
この3ヶ月で、ひらがな、数字が書けるようになりました。
子供も楽しく通っています。

しかし、その園は
幼稚園受験禁止なので、
幼稚園受験を視野に置いている私にとって
辞めさせるしか選択肢がなかったのです。

子供は楽しそうに楽しく通ってるし
親の都合でなんだかなーと言う感じです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

それなら辞めるしかないのでは?と思いました💦

入園前に受験禁止と分からなかったのでしょうか?

受験させたいのであれば、退園しかないと思います。親の都合といえども、子どものレールを敷くのは親の役目だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    受験禁止は入園に際しての同意書にサインしているときに知りました。

そうですよね。

受験する幼稚園の願書に、
    行っていた幼稚園で、
    受験禁止の幼稚園の名前を書くのは辞めたほうがいいでしょうか?

• 7月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どうしても受験させたいなら辞めるしかないし、子供が楽しんでて環境変えたくないのなら今のままでもいいのでは?と思います。

りんご

他に同じような方はいらっしゃらないですか?先輩の中にも。ここではなくその園の周囲でリサーチしっかりした方が良いと思いますよ。幼稚園だけでなく、受験対策の塾など幼稚園小学校の受験は親の対応対策が見られますし、もし受験して失敗した場合いまの園に戻ることもできないのでは?