※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちやまこ
妊活

妊娠判定日が近づいており、病院での判定前に妊娠検査薬を試そうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?持っている検査薬は「P-CHECK・S」で、生理予定日の一週間後から使用可能です。

こんばんは。
日付が変わって今日、12/3が妊娠判定日です。
病院に行く前に、妊娠検査薬を試そうか迷っています。
今周期から、クロミッド、プロゲステロン注射、デュファストンで妊活しています。
今までは、生理が来なければ妊娠検査薬を試そうと思っていましたが、今回は病院での妊娠判定です。
となると、先生から妊娠しているかどうかを聞くわけで、妊娠していなかった時のショックがいつもより大きく感じそうだな、と思っています。
そこで、病院で聞く前に、妊娠検査薬を試そうか迷っています。
皆さんはどうしてますか?

ちなみに、持っている妊娠検査薬は「P-CHECK・S」です。
生理予定日の一週間後からのものでも妊娠していれば陽性が出るのでしょうか。

コメント

mia⋆︎*

こんばんは◡̈!

私なら心の準備のために
検査薬しちゃうと思います!

病院での判定は検査薬ですかね?
エコーなんですかね?
エコーでの確認となると胎嚢が見える時期なので、余裕で検査薬は反応すると思います。
検査薬でするにしても、最近の市販のものは感度がいいみたいなので、妊娠してれば反応があると思います。

排卵日から2週間経ってますか??

ちなみに、ピーチェックは反応が鈍い気がします…。ドゥテストが反応いいみたいです!

• まちやまこ

まちやまこ

回答ありがとうございます!
    病院では検査薬での判定です。
    排卵日からちょうど2週間です。
    ピーチェックは反応鈍いんですか!
    妊娠して不要になった友達にいただきまして、なんだか縁起物な気がして、使ったら陽性が出そうな気分です。
    が、どきどきしますよね~。

• 12月3日
Sally

今の検査薬は、生理開始予定日当日、前日でもうっすら線でますよ♡
病院で判定するんですね。何倍も緊張しますね…

• まちやまこ

まちやまこ

回答ありがとうございます!

ってことは、妊娠してればうっすらでも線が出るんですね!
    ただでさえ生理がくれば落ち込むのに、それを人に言われるのは、ど緊張です!!!
    やっぱり心の準備のために試そうかなぁ…。

• 12月3日