※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

全く悪いことしてないのに悪いことした気になってイライラします。口悪…

全く悪いことしてないのに悪いことした気になってイライラします。
口悪いので嫌な方見ないでください。

実の祖母ですが過干渉です。
毎週子ども2人連れて遊びに行っていたのですが、旦那のとこ(県外)に行ったり色々バタバタしてりしていて3週間くらい行っていませんでした。その事はメールでやり取りしているので祖母は知っているはずなのに何度もメールや電話してきて出ないと留守電に入れてきます。面倒なので聞いていませんが。
子どもが風邪ひいているのでけないかもしれないとメールすると先程電話かかってきて、「咳はしているのか」と何回も何回も聞かれました。多分頭の中は咳🟰コロナなんでしょうね。まず子どもの咳なんてよくあることだしコロナにかかってる人なんて沢山居るしいちいち過剰反応でかなりうざいです。日頃からあまりにしつこくイライラするので「子どもは風邪ひいたら咳するでしょ」と強めに言ったら泣きそうになって「そっか。わかった。心配で。」と言ってました。
忙しい時間に咳してるかわざわざ確認のために電話してきてさらにイライラが止まりません。
文だけ見れば祖母が可哀想に思えるかもしれませんが、ほんっとどうでもいいことで連絡してきてうざいし、いちいち電話も留守電もやめて欲しいです。ひたすら無視してもやってきます。

同じような思いしてる方いませんか?どうやって対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦

向こうの手の空いてる時間と
こちらのバタバタ日常が
当たり前ですが噛み合わないんですよね💦

向こうは絶対に悪気は無いって分かっているので
自分の気持ちが穏やかになるまでは
電話も取らないし
LINEも既読にしないです💦
身勝手だと思われたり
後からぐちぐち言われてもいい、
人に優しく出来ない日ありますよね😭

数日や数週間経ってからでも
「ごめんねー、バタバタしてて💦」って連絡すればいいや😅って思っちゃいます💦

• もなか

もなか

分かっていただけて嬉しいです。
    風邪ひいて1番心配しているのは私なのに何もしてない奴が泣くなよって思っちゃいました。イライラ止まりません、、、

• 7月22日