※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水曜の夕方から断乳を始めた場合、3日後の絞るは明日の夜で合っていますか?お風呂で絞る際、全部出し切っても大丈夫ですか?

断乳経験者の方教えてください!
水曜日の夕方から断乳始めました。この場合3日後の絞るのは明日の夜であっていますか?😅
また絞るときお風呂の中で絞るつもりですが全部出し切っていいんでしょうか?😳😳
分かる方お願いします🙇🙇❣️

コメント

ママ🔰

痛くなかったら絞らずに7〜10日後でもいいと助産師さんに言われました!
最初、絞りきるとまた製造されてしまうので様子見で少しだと。
わたしも今月頭付近にしましたが、今回は張りが全くなかったのと3人目を考えてないのでまた絞ってないです😅
絞ってダルダルになるのが怖いのと忘れきって放置してました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なりかけでめっちゃ激痛です🤣🤣早く絞りたすぎるんですが明日の夜まで我慢です…
    てゆか絞るの明日で合ってますよね?🤣

• 7月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

それは絞りましょう💦
    でも三日後なら明日ですね😅
    後、身体を温めないのがいいようなのでシャワーで済ませて。と言われてました。

上の時、回数も量も減らして挑戦したのにガッチガチだったのでひたすら脇の下冷やしてました😂
    産んだ産院の断乳外来に3回も行く羽目になりました😩

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーだけのがいいんですね🙇
    私すでに左胸にでっかいしこり?みたいなのがあって触ると痛すぎるんですがこれは自分で絞ってなんとかなるもんですか?😱😱

• 7月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

可能ならシャワーがいいです😅
    血行よくなっちゃうと、また製造されやすくなるので😭

詰まった時、しこり押しながら絞ってました!
    むっちゃ痛いですよね😖
    結構過多であれば、どこか母乳外来に予約入れてた方がいいのかも…と思ってます😖
    皆さん、結構セルフケアで終わるんですかね⁉️

• 7月22日