※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumay
妊娠・出産

妊娠10週目でコロナ感染。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方、赤ちゃんは元気でしたか?隔離中で不安です。

妊娠10週目の妊婦です。
この度コロナ陽性になりました。
40℃近くの高熱が2日ほど続いて徐々に熱はおさまってきました。
ただとにかく、お腹の赤ちゃんが心配です。
妊娠初期に高熱が出ると先天以上になりやすいとか、、
隔離の10日が終わるまでもちろん産婦人科にもいけないのでとっても不安です。
妊娠中にコロナにかかった方、赤ちゃんは元気に育ちましたか??
優しいコメントお待ちしております😭😭😭🙇‍♀️

コメント

チカまま🧚‍♀️

今年の3月で9週あたりの時にオミクロンでかかりました。
私は最高38.7度程度でした。妊娠初期と内科に伝えて、漢方薬を処方してもらいました。自宅にあった葛根湯を飲んだと内科医に伝えたら、葛根湯も妊娠初期には良くないとの事でした!初耳でした😭
いまは健診では問題赤ちゃん元気と言われています。まだ産まれていないのでなんとも言えないですが、未知のウイルスと言われてますが風邪の一種であると思って前向きに過ごしています。
お腹の赤ちゃん、yumayさんともなんともありませんように🥺

• yumay

yumay

ありがとうございます😭
    今はなんともなく赤ちゃん元気に育ってられるとの事でよかったですね😍💓
    まだまだ隔離期間が長いので次の検診まで本当に不安で、、🫤私もなんともないことを祈りたいと思います👼

• 7月25日
ぷーちゃん

私も妊娠初期にコロナなりました。産婦人科ではやはり熱が出るのはよくないのでカロナールを飲んでねと言われてました!
40℃までは出なかったですが、38度台が数日続きました。

私もとても不安でしたので気持ちはすごくわかります。
まだ出産までいってないですが今のところ検診では週数通りの大きさで順調ですよと言われています😊

お大事にしてください。

• yumay

yumay

ありがとうございます。あれから上の子もコロナ陽性になりバタバタしておりまして返信遅れてすみません💦
    私もカロナール処方されました!高熱が続くと不安になりますよね、、
    検診順調でよかったです💓
    私も前向きにちゃんと育ってると信じて診察の日を待ちたいと思います♪

• 7月25日