※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、PCR検査待ちです。熱は下がりましたが、寛解する可能性はあるでしょうか?

昨晩子供が40度超えの熱を出し、震えもあったので救急を受診しましたm(_ _)m
抗原検査でコロナの陰性を伝えられましたが、子供の保育園で数人陽性者が出ていたので今朝かかりつけを受診しPCRを受けてきましたが結果は明日との事でした。
40℃の熱を出した息子ですが翌朝には37.2℃ぐらいまで下がり、夕方には36℃代に落ち着きました。
普通の風邪の時でも熱が出たらダラダラ長引くタイプだったので、はじめての経験で。。。
このまま寛解する、、、なんてことあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構熱が上がってすぐに下がることコロナの場合あるみたいです。テレビでも多いと言ってました。
2歳の子が、コロナになったとき夜中熱が40度でて、苦しそうだったので座薬を使うとそのまま朝にはすっきり解熱してました。そこから熱は一切出てません。私が陽性だったので念の為検査したら陽性でした。
その熱を見逃してたら何も知らずに生活してたと思います。抗原検査だと症状でてからしばらく時間が経ってないと反応しないみたいなのでもしかしたら陽性かもしれないですよね…何事もなければいいですね。お大事にされてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐに解熱したので、コロナじゃないのかな、、、とも思っていましたがコロナの可能性も充分あるんですね😣
    しっかり様子をみておきます、ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月22日
ぴー

うちも娘が40℃まで熱が上がり翌日には解熱。
息子が翌々日に発熱し、園でも陽性者が出ていたので検査してもらったところふたりとも陽性でした😂

ちなみに息子も発熱した翌日にはすっかり元気になりました…

何事もありませんように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような症状の方、結構いらっしゃるんですね🥲
    子供が辛そうでないのが救いですが、このまま良くなってくれればと思います💦

    • 7月22日