※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

旦那さんの実家も自分の実家も近い方に質問です🥺🥺旦那さんが仕事の時に…

旦那さんの実家も自分の実家も近い方に質問です🥺🥺

旦那さんが仕事の時に自分の実家にはちょくちょく帰るけど、旦那さんの実家にはあんまり行かない方いますか?

旦那が土日仕事なので週1は実家へ遊びに行きます。なので旦那の仕事が休みの日に実家行く?って私から聞いた方がいいと思いますか?(笑)
なるべく行きたくないので私からはほぼ言わないんですが
私だけ実家帰ってるしなんだか申し訳なく感じてきて
皆さんはどうなのかなと気になり質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家も私の実家も同じ地元なので1キロもないくらい(笑)
どちらも今住んでる家から20分くらいですが、旦那の実家全然行ってません😅
父の日、母の日などは必ず行きますが
基本的に私も旦那も平日休みで、お義母さんたちは平日仕事終わるの7時過ぎなので言い訳ですがなかなか合わないのです(笑)
母の所で働いていて、日曜日など仕事の日は父に息子お願いしたりしてるのでめちゃくちゃ会ってますし懐いてます😅

らすかる

はい🙌
逆方向にほぼ同じくらいの時間で帰れます(笑)
車で40分くらい。
うちの実家には平日ほぼ住み着いてますが、(夫が帰り遅いから実家に帰ってて良いという&私が実家からリモートで仕事してたから)
義実家は年1行けばいいほうです。
そもそも結婚したときに、マンションの駐車場争奪戦が大変だから盆暮れ正月来なくていいって言われたり小さい子連れて帰りたくないと夫に言われたりしたので寄り付きません。
会いたくなったら義両親が我が家の近くまで来てくれるのでそこで遊んだりしてます。

週1ペースで自分の実家に行っています!
旦那の実家は月1ペースにしていますが、土日に休みで旦那が実家に行くかと言わないと行かないし、自分からは言いません😅

わたしも近いですー!
旦那がいて、用事があるときは義実家に行きます!
わたしだけじゃ特別な用事ない限り行かないです😅
自分の実家はよく行きますー!

ままり

どちらも徒歩5分です!
自分の実家には週1で行ってますが、旦那の実家にはもう3年は行ってないです🤣

まり

実家まで車で10分、義実家まで車で15分です。
実家にも旦那の実家にも2.3週間に1回は行ってます!
今は産休中ですが、仕事してた時は、シフト制だった為、実家の母に娘の送迎をお願いしており、週に3回くらいと頻度高めでした。
旦那の実家に1ヶ月帰らないと、娘に会いたいかな?と思うので、旦那に言って家族で行くようにしています!
たまーに、私と娘だけで行くこともあります🤣🤣
義実家には良くしてもらってるので行きやすいです😌