※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

京都市右京区の細田クリニックで出産予定です。陣痛時の車の停め方や入院時の必要なものについて教えてください。

京都市右京区の細田クリニックでご出産された方に質問です。

9月末に初めての出産を控えているのですが、

陣痛の際お車はどちらに停められましたか?
普段徒歩なんですが、陣痛時はタクシーで産院まで行く予定です。
大通り沿いには停められませんよね…?

また、個室での入院生活で必要なもの、逆にいらないものありますか?
スマホ充電用の延長コードとかいるんでしょうか?

コメント

ゆみ

6月に細田さんで出産しました😌私は破水からだったので、陣痛から来た場合の回答ができないですが、昼間に大通りに止めるのは気が引けますよね💦夜〜夜中だと少々病院前に停めてても大丈夫かな?とも思うんですが…不安であればその時はどうしたら良いか一度病院側の方に聞いてみてもいいと思いますよ☺️

コンセントの差し込み口がベッドのすぐ下にはあったので、私は延長コード持っていってたけど1度も使うことわ無かったです☺️

  • みつこ

    みつこ

    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    確かに、車の場所は産院で確認するのが良さそうですね🤔

    延長コード使わなかったのですね!
    買おうか迷ってたので助かりました!😭🙏✨

    • 7月23日
chi.

もう解決されたかもしれませんが、、🥺

陣痛タクシーで行きましたが、病院の西側に階段があり、その下の道路で降ろしてもらいました!
(画像の○部分です)
陣痛の波の間に階段を登りましたが、つらかったです😅

わたしはタオルがいちばん持って行ってよかったです!
毎日フェイスタオルとバスタオル一枚ずつ貰えますが、とくにフェイスタオルは色々使い分けたかったので🫠

  • みつこ

    みつこ

    ご回答ありがとうございます!
    陣痛中の階段…大変そうですね😣
    でも病院の近くに下ろしてもらうのが一番ですよね!
    私も陣痛タクシーで西側階段に停めてもらうことにします✨

    タオルは確かに使い分けたいですよね🤔
    何枚か持っていくことにします!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます〜!!

    • 8月8日