※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスポーツに夢中になる例ありますか?走り回りが多く、熱中することが少ないため、スポーツに期待しています。

発達障害などお持ちの子供でスポーツやらせたら開花したみたいなお子さんいますか?
とにかく落ち着きなくて公園行ってもどこまでも走っていってしまい、何かに熱中することがありません💦体力と走るのは早いので何かやらせたら夢中になってやってくれるかなぁなんて淡い期待を持ってるのですが、皆さんのお子さんは何かスポーツやらせたら夢中になりましたか?

コメント

ななこ

まださせてないですが、
先生からは水泳とか体操教室(サーキット授業など)がいいんじゃないかと言われたので水泳させてみる予定です😄
まずは先生の指示で動ける、集団行動をとる練習ですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!幼稚園ではみんなと同じことができて指示も通るみたいなので行けそうかなーって思うのですが、発達障害あっても習い事って通えるんですかね😭?その子次第って感じですかね

• 7月22日
豆

うちは知的ありのASDなのですが、水泳教室断られました😂保育園では落ち着いているのでいけるかなと思ったのですが、集団での指示が通らないことが多く危ないからだそうです。楽しくてテンションが上がりすぎました……

今はLEGO大好きなので、ロボット教室通ってます。

運動系の児発はもう利用してますか?もしまだならサーキットとかやってる教室は多いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット教室なんてあるんですね😳✨すごい✨
    今まだ通えるための準備が整っていなくて、、やってたら運動系いいなぁって思いました🤔
    水泳断られたのなんか私ならショック受けちゃいそう😭

• 7月23日
  • 豆

ロボット教室月謝高くて震えてます🥶笑
    うちの子の場合は、ブロックがハマりました!その子によって好きなものやハマるものは必ずあると思うのでたくさん体験するのがいいと思います☺️

うちは断られましたが、教室やその子によって全然違いますし、慣れるまで体験教室掛け持ちするのも楽しいと思います💓

断られたり、予約が取りにくかったり、そんなことばっかりでもう慣れました🥹と言いたいところですが、毎回ガッカリしちゃいます…

• 7月23日
はじめてのマママリ🔰

今は黒よりのグレーですが、2歳半から水泳を3年半習っていましたが、最近は、指示が通りにくく、楽しくてテンション上がってしまうのが危ないと思い、辞めました💦先生は、少人数のコースでやってみる?と提案してくださいましたが...
うちは、ボルダリングにハマったようで、楽しいみたいです😊まだまだ初心者なのですが、一人で黙々と出来るので、やってます。スクール(集団)だとみんなでやらないといけないので、自分の自由な日、自由な時間に月に2、3回ほど行ってます☺️と言っても、先月始めたばかりですが😂