※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供の体重が減っていると保育士に指摘され、心が折れそう。体重は毎日測っておらず、増減が分からない。食べさせ過ぎも心配。保育士に食事内容を1時間質問され、きつかった。来月も不安。

1歳になる前最後の訪問があったのですが、体重が減ってると何回も言われました。ご飯3食食べるし問題ないと思ってました。今7.5キロです、動きすぎなのかうんちの回数が多いからそれのせいなのかわかりませんが、毎月言われてるのでそろそろ心が折れそうです(苦笑)

帰り際に2人目考えてないのかともいわれ、保育士がそんなこと言うのかと驚きました。ちなみに考えてません
旦那はなんにもしないしのに体だけ求めてくるようになってきて、そういうの嫌いなので…

体重減ってるって言われてもご飯めっちゃ食べるし体重も毎日測るわけじゃないから増えてるのか減ってるのかとかわからないじゃないですか、なのにご飯あげてないって決めつけられたような言い方されるのほんとに落ち込みます…

でも食べさせすぎても胃に負担かかりそうだし、それで吐いてたことが1回だけあってちょうどいい量って赤ちゃんにもあると思うんです…

来月もあるし……また減ってるって言われたらどうしようって考えてたら不安になってきます、

2人の保育士に何食べさせてるのかどんくらいあげてるのか1時間ずっと言われました…きつかったです……

コメント

保育士さん?保健師さんじゃなくてですか?
1ヶ月前と体重減ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士です。先々月くらいから徐々に落ちてます、

• 7月22日

退会ユーザー

保育士さんなら意味ないかなって思いました。保健師さんでも当たり外れあるし。というかそんなに言われるなら病院行きますでいいかと。所詮医者でもないですし言われたところで何もならなくないですか?(笑)
    母乳、ミルク、卒乳してるならフォロミ飲ませてみては?それで増えるならそれでよし!
    お若いですかね?ただ若いってだけで言われるのかもしれませんし、嫌なら嫌って言わないとですよ。守れるのはママだけ。ご両親は頼れますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    ご飯食べた後たまにミルク飲んでます〜💦
    断ろうと思います😖

親は再婚して別の家庭があるので、あんまり会ってないです、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるんですか?
保健師さんではなくて??
体重はグラフ内に入っとけばそんなに気にすることでもなさそうですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってませんよ。
    この辺の訪問は保育士です!
    グラフ内に入ってますがめっちゃ言われてしまいます……

• 7月22日
Thainyan

ママさんがお願いして毎月保育士さんに来てもらっているのですか😳⁇

大体の自治体は産後に一回だけとかだと思うので、とても子育てに手厚い市ですよね!
助産師でも保健師でもなく保育士さんが来るってとても珍しいと思います。

体重増える時期もあれば身長が伸びる時期もあるので、成長グラフ曲線内であって毎月少しずつでも増えていたら大丈夫かなと思いますが、毎月同じ事言われるとしんどいですよね💦

その事をお伝えするのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしてませんよ、勝手に次はこの日ねって決められてます😭
    私自身年齢が若いからそうなってるのかも知れません、

• 7月22日