※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1日中お気に入りのタオルを持って暇さえあればゆびしゃぶりしてます…

娘が1日中お気に入りのタオルを持って
暇さえあればゆびしゃぶりしてます😭

昔娘が1ヶ月入院したことがあり、
体を固定されていて動けず抱っこもできなかったので
ゆびしゃぶりとタオルでなんとか毎日寝かしつけていて
多分その時の癖が抜けなくて
タオルがないと不安なんだと思います😭

一緒に遊んでいる時などは平気なのですが、
テレビを見ている時や私が洗い物などしているときは
タオルを触りながらゆびしゃぶりしています。
寝るときもこの2つがないとダメです🥲
出先で抱っこ紐で寝る時はなくても大丈夫です。
出先ではゆびしゃぶりしません。

タオルもズルズル家中引きずら回したり
床にポイしたりするので汚くてきになります。
毎日取り替えてますが、、、。

最近目をよくかいていて今日も眼科に行ったのですが
指しゃぶりした手で目をかいて
余計汚いんじゃないかとすごくきになります。

同じような方はいませんかね?😩
やめさせるべきかどうするかなやみます、、、。

今日試しにバレないようにタオルを隠したら
ないことに気付かれ大泣きでした。

コメント