※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠後期で低置胎盤の方、最終的に上がりましたか?上がるまでの経過や帝王切開の有無、警告出血の有無など、経験を教えてください。

妊娠後期で低置胎盤と言われた方、
最終的に上がりましたか?


10週の健診で前置胎盤と言われ、
これから上がっていくかもしれないので様子を見ようとの事でした。

今日、28週の健診1.3cmくらいあがってはいるけど、
まだまだ上がり足りない(低置胎盤)とのこと。

どうやら胎盤が背中側にあるそうで、
上がるまでもう少し時間がかかるのか、
このまま上がりきらないか…なので
もう3.4週様子を見て上がりきらなかったら大きな病院へ転院しよう!と言われました。

低置胎盤だった方、最終的にどうでしたか?
上がりきった方は何週であがりましたか??
上がらなかった方は帝王切開でしたか?
警告出血などありましたか??

コメント

りこママ

28wで初めて言われ(1.6cm)全く上がらず、何なら少し下がり、30〜34wまで1.3-1.4cmで管理入院中&26日帝王切開予定です。
張りも出血もなしです。

  • 🔰

    🔰


    下がるなんてこともあるんですね😯
    そして管理入院しなければならないんですね…
    色々心配ですが前向きに考えてみます。

    ご出産頑張ってください✊

    • 7月22日
  • りこママ

    りこママ

    自己血を3回に渡って貯血しておかないといけなかったりするので💦
    最終的に9割の人は上がるんですが、残り1割に入りました😅
    ありがとうございます✨

    • 7月22日
  • 🔰

    🔰


    貯血💦💦
    もう痛いこと尽くしですね…

    私も胎盤の付き方がどうも悪いみたいで、残りの1割に入りそうです😢

    何とか上がるように祈ってみます😵

    • 7月22日
  • りこママ

    りこママ

    低置だと34wから入院が一般的のようです😣
    私は一応34wに最終診断にしてくれましたが、通常は32wに最終診断になるかと思います。
    急な入院ではなかったので、用意や周りのシュミレーションなどはできました💦

    • 7月22日
☺︎︎

27w6dで低置胎盤と言われました。
帝王切開の日程まで決まっていましたが
34w6dで胎盤上がっており普通分娩となりました。

  • 🔰

    🔰


    すごい!ギリギリのところで上がったんですね💡
    あと1ヶ月で上がるかとても心配ですが、祈りまくります。

    • 7月22日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    もう帝王切開だろうと腹を括っていたのですが
    見事に上がってくれました😭💦

    🔰さんも胎盤上がるようにお祈りしてます😊
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう☺️

    • 7月22日
ままり

21週で低置胎盤になり、
24週で子宮口まで1.5cmでしたが、
26週の検診では治り、、、
28週の検診ではもうだいぶ上にあがったよ!と5cmくらいは離れているそうです✨

絶対に治したいなーと思い
骨盤を締めるトコちゃんベルトを21週からしっかりサボることなくつけてました☺️
それが効果あったかはわからないですが…💭