※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にコロナ感染した場合のリスクや注意点について教えてください。

そろそろ妊活をしたいと思っています👶

急に気になったのですが、妊活中にコロナになってしまった場合子どもに障がいが出たりするのでしょうか?
(着床した時?にお互いや片方がコロナだったらなど)

無症状もあるのでそんなことがあったら、コロナが流行ってる間妊活なんてできないとは思いますが疑問に思ってしまいました。

コロナ禍で妊活するにあたって注意することなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちろすけ

子供に障害がでるのは染色体の問題かと思うのでコロナは関係ないかと。
注意するなら人混み避けたりマスクや手洗いうがいを徹底する等コロナにかからないように意識するのが1番じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。
    そうですね、今後もコロナ対策をできるだけ徹底したいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月22日
ねこねこ

世の中ウイルスってコロナ以外にもうじゃうじゃあるし、関係ないと思います😌ウイルス恐れて妊活できなかったら誰も妊娠できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎでしたね😂
    気にせず妊活したいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月22日