※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

低容量ピル飲んだことある方に質問なのですが、飲んでる間は生理は来な…

低容量ピル飲んだことある方に質問なのですが、飲んでる間は生理は来ないのですか?

産後生理再開しましたがまた生理不順になり、月に細切れで何度も生理が来るので、身体は問題なさそうだけどピル飲んで生理周期整えてみたら?と医師に言われました。
飲み続けないとまた生理不順にはなると思うけど、もうしばらく妊娠を望んでいないなら避妊にもなるし、ただお金もかかるしどっちでもいいよみたいな感じだったので迷ってます。

コメント

ママリ

休薬期間があるのでそこで生理が来ます💡

はじめてのママリ🔰

生理はきます。
ただ周期がほぼピッタリになりますので不順でパンツ汚したりすることはなくなりました。

生理痛も軽くなるし、期間も私の場合1週間から3日程になり出血も少ないのでまた産後授乳期間終わればピルのみたいです。

合えばPMSも改善されるので私は飲んでる方が体調がいいです。

休薬や偽薬期間に消退出血というものがきます☺️
通常の生理よりも出血量はかなり減りますし、周期はしっかり整います😊