※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那は怒りの矛先が私や違うものに当たるんですが、この性格?考え方?て…

旦那は怒りの矛先が私や違うものに当たるんですが、この性格?考え方?てなんと言い表したら良いのか分かりません💦

旦那は応募ハガキで抽選のキャンペーンの切手をのりで6枚ほど張り付けていました。あとは表紙に切手を貼ればポストに入れれる状態でした。これは旦那の趣味なので私は見てるだけです。

次の日、キャンペーンの切手がのりで貼ったはずなのに2枚ほど剥がれていたらしく、またのりで貼っていました。

その次の日、切手を買ってポストにいれてきてほしいと言われました。でも私は髪の毛を染めたかったのもあり「100均によるなら近くのとこで切手買ってポストにいれたら?」と話して、本人も「そうだね、わかった」と言いました。

夜帰ってきたとき、「キャンペーンの切手が1枚どこかにいったから応募できない!」とイラついて帰ってきました。その後は私に

「何度もはがれるし、どうしてこんなのり置いてあるの?」
「◌◌「私」切手買ってきてポストに入れてくれてたらはよかったのになんで行ってくれないの?」
「もう応募できないじゃん。どうするの」

とイラつきながら攻め立ててきました。旦那がイラついてるとき私は心臓がドキドキして、関わりたくないので息子と遊んだりしていますが、旦那は「一緒に探してよ」と行ってきます。

結局見つからなかったので、メルカリで購入しました。

他にも休日草むしりすると旦那から言ったのに、「玄関の草が抜けない。手伝ってよ。」と言われ、私は朝から家事育児して旦那は草むしりしかすることないのかと思い任せたかったので断ったんですが「俺が息子見てるから」と言われ、抜けないと言われた玄関の草を見に行って抜いてみましたが、根元の土をどけたら抜けました。

車で◌◌連れてったじゃん。とか(私が車運転できないから)どこかに遊びに行くことしか出来ないのかと思うし、他の人が遊びに来るといつもソファで携帯さわって息子はサークルに遊ばせて(泣いてる)るのに、たかいたかいしたり「離乳食俺があげるよ」と言ったり「うちは離乳食手作りだから、好き嫌いもないし」と言ったり、、、

旦那を立てるって言われてるけど、立てるところが仕事しかないのですが😥

仕事しかしないと言うと「仕事もしてないのに言わないで」と言われます

言い合いになるのも疲れるし旦那に息子も大きい声だされると泣いてしまうので、、、

私が仕事してたらお前要らないからって毎回思います💦

脱線しました、、

この性格?何て言えばいいんでしょう、、、
他人のせいにばかりします

言い返すと「本当に頑固。ごめんとかないの?」て言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか発達障害てきなものはないですか?

• まい

まい

診断やなにも伝えられてませんが、私は発達に問題あるのかなと思ってます💦

• 7月22日
ぽせ

もしかして昔からそういうワガママな性格で義母さんが甘やかしてたんじゃないですか?
なんか母親に甘える子ども?反抗期?中学生?みたいに見えて。
義母さんが理不尽に当たられても「うんうんそうだね、お母さんが悪かったね、ごめんね」って相手してきてたのかなーなんて思ったんですが。

• まい

まい

義母は右から左に流す感じです、あと構ってちゃんなところあります💦
    義父がわがままな感じで一人でなにも出来ません😅

• 7月22日
ママリリス

責任転嫁
自己中心的
境界性パーソナリティー障害

• まい

まい

境界性パーソナリティー障害始めて聞きました!

• 8月10日