※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が決まり、寂しい気持ち。上の子は楽しみ、下の子との時間が惜しい。涙が止まらない。

保育園決まってしまった🥲
先輩ワーママさん、前向きになれるお言葉ください😭❤️

2人同じ園に同時入園希望で申し込みして1ヶ月。
上の子の年齢はどこも空きがないと聞いていたから、まだまだ入園は先かなと思ってたら決まった🥲

経済的に働かないといけないから仕方ないけどめちゃくちゃ寂しい😭

上の子は最近お友達と遊ぶのが好きで、幼稚園や保育園に行きたいと言っているし、今年で3歳になるから4月からはどこかに通うことになるから心積りできていたけど、下の子はまだ8ヶ月。
本当はまだまだ家で一緒に過ごしたかった🥲

あーーー涙が止まらない😭

コメント

🐠

私も最近末っ子の保育園が決まりました!
経済的に余裕があるなら働かずに、赤ちゃんのうちくらい一緒に過ごしたかったですよね😢わかります😢✨
長女も一歳からずっと保育園行ってましたけど、その保育園が楽しかったのか自ら行きたがってました🌼
それに私とずっと一緒よりは、いろんな経験をさせてくれる保育園だっていいこと沢山あるよねって思えるようになりました!
頑張りましょうね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は3歳から幼稚園でしたが、どうしても経済的にきつくて😩
    赤ちゃん特有のコロコロした可愛さって今だけなので本当寂しくて😢
    最近後追いも始まって絶対泣くだろうな〜と思うと余計寂しいです😭

ありがとうございます🥺❤️
    頑張りましょう😢❤️

• 7月22日