※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突然熱を出し、元気がない。熱中症や塩分補給について心配。病院の適切なタイミングは?

大至急おしえてください

出かける前は平熱
託児ルームに子どもを2時間預けました。
お迎え行った時に繋いだ手が暖かいなと思って車椅子乗せた時におでこ触ってもあたたかく
水筒を飲ませたら減っていなくて
お水飲んだ?と聞いたら飲んでないよ
一回も?一回も飲んでないよー
と言われました。
帰宅後
熱を測ったら38.8あります

水を少し
ジュースをあげたら嫌がり
りんごジュースがいいと言うのでリンゴをミキサーにかけて作ったら飲まず
麦茶でお昼寝しました。

お昼寝してないのもあって元気がない?疲れちゃったかなと思い寝かせています

熱中症が頭をよぎりましたが、熱中症で熱が出ますか?
子どもの塩分補給はどうやったらいいのでしょうか?

コロナの可能性も頭に入れ

病院はどのタイミングでいったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

熱中症は熱出ますよ。
うちの子も38度くらい熱出て、抗原検査は陰性。
ご飯もほとんど食べず、ほぼ寝てました。
ぐったりしたり意識が朦朧としていなければ
家でスポーツ飲料飲ませて様子見でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが熱中症になった時は外ですか?室内ですか?
    スポーツ飲料ですね体調崩した時しかあげてないからか味に慣れてくれず毎回嫌がられます。アクエリアスはどうでしょうか?3歳も飲ませていいものだと思いますか?

    • 7月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    幼稚園の室内で遊んでいる時に、熱があると給食前に電話がかかってきました。
    アクエリ飲ませてましたよ☺️
    帰ってきてからひたすら寝て、次の日の朝には元通り元気いっぱいで熱もひいてました。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね!!アクエリアス飲ませてみようと思います!!まだ熱があるので下がるといいです

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の話ですが、熱中症で熱出ました!

ただ、室内で2時間で熱が出るほどの熱中症になるかと言われたら、ならない気もします、、、
何かウイルス的なのをもらってきてしまった可能性の方が高そうだなあと私は感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルスですか...!娘はずっとマスクしていたようなのでそのせいもあるかなと思いましたが室内だとが可能性低いですかね😌

    • 7月22日