※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが2時間で100mlのミルクを飲むことについて悩んでいます。赤ちゃんがミルクを残したりグズったりするので、どう対処すればいいか分からないようです。

生後15日でミルク100飲んでいるのですが
3時間持たずミルクの量が少ないのかなと
思い110にしてみましたが残してしまい
一度に飲める量は100くらいのようです...

2時間で100を飲むって変ですか??
でも、2時間でグズって飲ませても
飲みたがる割に80くらいしか飲まず
グズっているときもあるので
どうしたらいいか分かりません😥

コメント

deleted user

うちも今生後16日目で100飲んでます!
3時間持たずに起きちゃったり泣いちゃったり
何しても泣き止まないときは私もミルクあげちゃってます🥲
もしかしたらミルク飲みたくてグズってるんじゃないのでは??
私も毎日わけもわからず泣かれて精神的に参ってます💦
お互いに子育て頑張りましょう( ; ; )‬

  • 🔰

    🔰


    一日中わけもわからずグズる時もあれば一日中いい子にしてる時もあり本当によく分からないので参っています🥲

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうです!
    今日はなぜか機嫌良いなってときもあれば
    次の日になったら別人のようにギャン泣き...なんてこともあります😢
    先輩ママに相談しても生後3ヶ月くらいまでは
    こんな感じみたいなのでもう耐えるしかないのかもしれないです💦

    • 7月22日
  • 🔰

    🔰


    同じ方がいて少し安心しました😮‍💨3ヶ月くらいまでは耐えるしかないんですね...。お互い頑張りましょうね😢我が家では、どうにもならない時、ラックに乗せて辛抱強くユラユラしていると時間はかかりますが寝てくれるのでラックに頼っています😣

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

そういうときはお腹空いてるわけじゃないんだと思いますよ💦

ねむたい、暑い、抱っこしてほしい、など他にもなく理由はたくさんありますし、
2ヶ月頃までは理由もなく泣き続けることはよくあります💦

  • 🔰

    🔰


    グズっている時は抱っこをしますが、抱っこをすると必ず口を開けておっぱいを飲もうとするのでミルクを飲ませますが飲み切らない時もあるので悩んでいます

    • 7月22日