※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

320mlのストローマグを購入しました。ベビー用パックの飲み物でストロー練習をする予定です。同じ容量のおでかけストローマグを使っている方、飲めるようになるまでの目安を教えてください。

本日こちらを購入しました。
ストローマグで容量は320のを購入しました。
コップでマグも付け替えれば使えるので買い替える事がないよう大きいのを買ったのですが同じ容量のおでかけストローマグ使ってる方いますか?コレのベビー用パックの飲み物でストロー練習をしようと思うのですがどれくらいで飲めるようになりましたか!?
目安としてお聞きしたいです♪

コメント

紗那ママ

全く同じの持ってます!!
普通のストローでスポイトみたいな練習法でやって三日後、購入したらすぐできました。
初めはむせたり、ぺーっと出したりしましたが買って半月、今ではごくごくできるようになりましたよ!

▽・ω・▽

うちはこのセットを購入し
初めはいきなりストローマグを
使いました!
蓋の黄色の所を押すと
吸わなくても飲み物が出るので
それで練習したら
その日のうちにストローで
飲めるようになりましたよ(^^)☆

たつ*とも

私も今日買いました!
夜に試しに吸わせてみたら、吸うのはむせたりせず、上手に出来ました!
が、口の中に入った水分の半分くらいは口からだらだらと出てきてました(´Д`|||)笑
まだまだ練習が必要そうです‥笑

質問の答えになってなくてスミマセン^^;

ようこ

うちも買ってみたんですが、ほぼ飲まずに口から流れ落ちてこぼれてました(T_T)

*K♡MAMA*


本日好きなジュースを入れて練習してみました。お昼寝を挟んで2回目で吸えるようになりました!
まだ量が多いのかむせてるので少しずつ慣れてもらうように頑張ります!

*K♡MAMA*

コップのセット迷いました。
よく買っても使わなく吸える子がいるとのことで紙パックの飲み物をあげたらチューチューしてくれる事があったので絶対使わないで終わるし勿体無いので買いませんでした…。今日練習しましたが大きいマグなのでストローが長いですが吸えました♪まだ口から少し出るので練習したいと思います♪

*K♡MAMA*

私は本日試してみました!
むせずに吸えるのはいいですね♪
こちらは吸えましたがむせて口から少し垂らして出してました…
お互い練習頑張りましょ♪

*K♡MAMA*

本日試してみました!
こちらも垂れました…。
やはり練習が必要ですね。
頑張りたいと思います!