※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性不安症で、コロナ感染や健康を心配し、病院予約を迷っている。不眠や不安で泣きたい。孤独感や食欲不振もあり、気晴らしもできず、家族とのコミュニケーションも少ない。

心配性不安症が強いです。
コロナがまた増えてきて、
感染したらどうしよう、もしも死んだらどうしようと考えてしまい、無気力です。
すごく泣きたくて、怖くて不安で辛いです。

この心配性からだと思いますが、動悸もあり
今コロナにかかっていて心筋炎になっているのかもしれない、心臓が悪いのかもしれないと不安で、病院を予約しようと調べてはやめての繰り返しです。
煙を吸ったような喉のイガイガと、実際に煙のような匂いがするので、余計にかもしれません。(周りの人はそんなことないと言う)

どうしようどうしようと常に不安で
寝たら死ぬんじゃないかと不眠、
こわい、不安
そう思っているだけで、
じゃあ実際病院となると足が重いというか、踏みとどまってしまうしよくわかりません。ただ、泣きたいです

喋る人もいませんし夫ともすれ違いが多くなり会話もあまりありません。あっても家事の口出しや業務連絡のみ

気晴らしも気軽にできません。

食欲もないし、ノイローゼ気味なんですかね。

6歳と0歳がいて2人とも男の子ですし会話をするというか…私はただの雑務係です。

コメント

はじめてのママり

心気症ですかね?内科でレントゲン取るだけでも安心すると思いますよ💧わたしも心気症がひどい時は病院言って納得いくまで検査してましたし、もしコロナで肺炎とかなったら袋被ったような、溺れてるような息苦しさになるみたいなのでイカイガなら風邪じゃないですかね?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もないし、喉も痛いというかイガイガするだけで常にではなく、だるくもないのでコロナではないのだろうなーと思いつつ、
    常に不安があるので動悸があって、負のループです。

ただの風邪っぽいと言っていただいて楽になっています。ありがとうございます。

• 7月22日
carpe diem

そんな中、ここに書き込めた貴方は凄いです。良く頑張ってますね😌

私も不安が強いです。
私は自分がコロナを移したかもって言う不安で眠れず、動悸がし、体重が減っています。

子供も私もpcrや抗原検査を受け陰性なのにその結果も信じられず人と会うのが怖くてたまりません。
オカシイのは分かっているのに止まりません。

無気力、脱力感で悪い病気じゃないか?と色々検査しましたが
ピロリ菌が見つかっただけでした。(治療済み)

感染したら療養すれば良いし
そうそう、死んだりしないはずです。
分かったとしても止まらないんですよね。
めっちゃ分かります。

旦那さんが理解してくれないのも悲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう死なないと言っていただくだけで、めちゃくちゃ元気になる不思議…😢
    コロナも増えて気軽に病院もかかれなくなり、ただただ家に引きこもって鬱々としてしまいますよね…

• 7月22日
まるちゃん

分かります。
私も心気症で、とにかくコロナがストレスです。
幸いにも周りには濃厚接触者もおらず、家族も大丈夫なんですが、私は昔から喉が弱くすぐ風邪をひきます。
今月頭からずっと喉の不調で、今朝方は特に酷いです。
窓を開けて寝ていて寝冷えなのか、なんだろう…。
喉の奥も詰まった感じがあり、痰も出ます。
病院には熱も無いので特に行っていません。

はじめてのママリ🔰

私もですよーーー😷😷😷
不安で夜も寝れなくて頭おかしくなってます。
子供がコロナにかかったらどうしよう。
私がなったらパートの人たちに迷惑かけちゃうどうしよう
こわい
と考えると夜寝れなくなります。

あんまり不安なので、コロナにかかったら降りる保険入りました。笑
お金がほしいわけではないのですが、もしかかったら保険降りるから
このお金でディズニーいこう。
とお守りみたいに保険入りました。

旦那にはおかしいと思われていますが、
心に拠り所がないと不安で生きていけません😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まいちゃん

私も!
お気持ちすごく分かります。

辛い時代が続いていますよね..。。

私は現在妊娠中でホルモンバランスの変化で余計に精神的に不安定になり易く、
それに加えてコロナ第7波。。

ストレスからか、
動悸や喉の詰まり感があり不安で、「詰まったらどうしよう..」と食事を食べるスピードが遅くなったり、好きだったお餅やお団子のような食べ物を避けているのを感じ、それもストレスになっていました。。

第7波が来る少し前、一次的にコロナ感染者が減っていた時期は、体調も良く、少し近場で外出したりでき、体調も以前より良くなったな、改善てきたなと感じ、睡眠も取れ精神的にもすごく元気に生活できていたのですが..

第7波が始まってすぐ、先日長男が小学校で流行ってしまったコロナに罹り、隔離生活となりました。

幸い長男以外の家族は発熱なし・症状なしだったのですが、
「コロナに罹っていたらどうしよう」
「息が苦しいかもしれない..」
「妊娠中に罹ってしまったら..」
「長男・次男は大丈夫なのか..」等々..とにかくありとあらゆる不安に襲われて不眠気味になりました。

自宅療養期間が明けてから、
外に出るのが怖くなってしまったり、元気になった長男の体力低下を目の当たりにしてまた精神的に不安で苦しい日々に逆戻りしてしまいました。

また、次男の保育園でもコロナが出て、折角の夏休みも何も出来ずに不安な気持ちで不安な体調のまま過ごすのかとなんだかずっと憂鬱で気分が晴れません。。

ちょっと時間があると物思いにふけってしまう自分にも自己嫌悪してしまいます。。

お腹の赤ちゃんが産まれるまで、無事に過ごせるのか、
お腹の赤ちゃんが産まれてからも大丈夫なのかと..

もうずっと不安な気持ちですが、同じように不安を抱えている方がいらっしゃると知り、一人じゃないんだ、不安になっても普通の事なんだとなんだか勇気がもらえました。

一緒に日々を前向きに頑張りましょう!
投稿してくれて出会えた事にありがとう😊✨