※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
その他の疑問

皆さん歯ブラシを使った後はどうしてますか?わたしは使った後は洗剤で洗…

皆さん歯ブラシを使った後はどうしてますか?

わたしは使った後は洗剤で洗って綺麗にするのが幼い頃から普通だと思ってやっているのですが、主人は使ったあといつも水でシャカシャカ洗っておしまいです😵

口の中の雑菌とか食べ物の油とか色々付着してるだろうに、水洗いだけって、、、と思ってしまいます😥

わたしが気にしすぎなんでしょうか💦
皆さんはどうされてるか教えて下さい🙇💦

コメント

チャイ

洗剤ですか?!
なんの洗剤使うんですか??(゚д゚)

(o^^o)

水洗いだけです💦

洗剤初めて聞きました(°o°:)

くーちゃんママ

旦那さんと同じです。
洗剤で洗うんですね!
どんな洗剤を使うのですか?

deleted user

私も水洗いだけです。
逆に何の洗剤使うんですか?

deleted user

私も主人も水洗いだけでしたー!

かいりママ♡☺︎☺︎

私は水洗いしかしたことありません。口に入るものなので、洗剤だと大丈夫かなぁと思います。洗剤って何を使うのですか?

deleted user

旦那さんと同じです🙄!
歯ブラシの洗剤があるんですか??

ぴー

洗剤初めて聞きました( ゚д゚)

だっしゅ

歯科衛生士です。

基本的に水洗いで良いと思います。何の洗剤かはわかりませんが…結局口の中の雑菌は全く無くなることはありませんし、逆になくなってはいけないものなのです。
水洗いでよく乾燥させると良いと思います。

きゃらめる5

せ、洗剤ですか(°_°)?!
初めて聞きました!
私も水でちゃっちゃーと洗っておしまいです!
使うときにまた洗ってから使います(°_°)
洗剤で洗うなんて考えたこともなかったのでビックリしました!!

りょちゃ


皆さん回答ありがとうございます🙇まとめてのお返事で申し訳ありません。

普段は食器用洗剤で洗ってます!
水ですすぐだけの方が一般的なんですね😵💦
正直面倒だとは思ってたんですが、一度やり始めると洗わないと何だか心配で、、、😥