※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠23週で、アイスクリームは控えるように言われました。お腹を冷やすと赤ちゃんに影響があるそうです。夏は特に気をつけましょう。

質問ではありませんが…

現在妊娠23wです
妊婦健診で特にアイスクリームは、食べたらダメと言われました😭😭😭
毎日、食べてました🥺

お腹を冷やすと首に臍の緒を巻いてしまうそうです
夏は特に冷たい物飲んだり食べたりするので、巻いてる赤ちゃん多いそうです

みなさんも気をつけて下さい👼🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳初めて知りました!うちもめっちゃアイス食べてたし、冷たいものばっかり呑んでました🤣

okome

初めて聞きました!!!
そうなんですね😭
結構エアコン効かせてるし、お茶とかも冷たいまま飲んでるし💦たまにお腹の表面手より冷たいので気をつけます😭

ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか?!
それ、めちゃくちゃ怖いじゃないですか!
まだ子供も小さいので、この暑い時期に熱いモノっていうのも。。別メニューっていうのも面倒。。こまりますー!

はじめてのママリ🔰

既に予定日目前まで来ましたが6本入のアイスバーを一日1本食べてました😂

私もエアコンガンガンで、腰回りいつも冷えてるなと感じています…。
そういえばいつも顔周りにへその緒とか手とかあって不安です💦
寒いから丸まろうとしてとか関係ありそうですね😓
貴重な情報ありがとうございます!

一応先生に首にへその緒巻いたら死産するのか先日聞いたら、水中(羊水)にいるから巻き付いて窒息死は100%じゃないがほぼないからと言われました☺️
ただ私自信がそうだったんですが産まれるときに巻き付いていたら帝王切開になるみたいですね💦