※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん24
ファッション・コスメ

結婚式のドレスについて質問です!3月に挙式を予定していて、二次会もや…

結婚式のドレスについて質問です!
3月に挙式を予定していて、二次会もやる予定です!
挙式・披露宴、二次会をやった方に聞きたいんですが、
二次会ではウエディングドレスとカラードレスどっち着ましたか?
また、披露宴の時と同じドレスでしたか??

今二次会用に披露宴とは別のカラードレスを抑えてるんですが、ウエディングドレスの方がいいんじゃないか?と思ってきて・・・皆はどうしてるのかなあと疑問に思いました(><)
ちなみにカラードレスにしたのは、夫が二次会で汚したら大変だから・・・と言ったからです(´-ω-`)

参考までに教えてくださると助かります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

ねこまる

披露宴で使ったものを二次会用に借りると正規の料金の何割、とかの規定があったので、それ以下の値段で気に入った白ドレスを買っちゃいました。

• あまん24

あまん24

うちもそういう規定あります(><)
    なるほど、買うって考えてなかったです!
    探してみようと思います🎶

• 12月3日
  • ねこまる

ねこまる

二次会で着るぐらいなら問題ないぐらいの、汚れても惜しくない感じの値段でつくってるドレスショップ、ネットでもいくつかありましたので見てみてください〜。
    ただ、小物とかもあるので案外お金はかかるかも……私の使ったの、あげたいです。笑

二次会なら動きやすい方がいいとかも、いろいろ考えられますよね!
    私はかわいさに負けてボリュームのあるチュールの買っちゃって、大満足でしたが少し動きづらかったです。

• 12月3日
まいまいんこ

二次会でドレスって着るんですか?私はオシャレなワンピース着ました!結婚式で飲んでからの二次会はかなりワイワイと飲んで更に楽しくなるはずなので汚れません?

• あまん24

あまん24

今まで参加した二次会ではドレスの人もワンピースの人もいました〜✨
    やっぱり汚れますよねえ(><)
    ワンピースも探してみようと思います\(^^)/

• 12月3日
  • まいまいんこ

まいまいんこ

2次会にしか参加されない方が多いのであればドレスでもいいかもですね♡
    どちらにせよ楽しみですね~!
    ヒューヒュー♡お幸せに♡

• 12月3日
  • あまん24

あまん24

半分位は二次会からになりそうです!
    ありがとうございます🎶
    準備が不安でしかないですが頑張ります\(^^)/

• 12月3日
☆

結婚式で着たのとは別のウェディングドレス着ました!二次会だけ出席の方にもウェディング感を出したくて…笑
髪の毛はダウンで二次会仕様な感じでしたけど。

• あまん24

あまん24

そうなんですよね、ウエディング感あったほうがいいかなって考えちゃって(´・・`)笑
    髪型変えるのもいいですよね〜✨

• 12月3日

二次会は白のワンピース寄りのドレスを結婚式で着る衣装屋さんで、レンタルしておいて着ました。髪型も少し変えてもらいました✨

• あまん24

あまん24

披露宴よりちょっとラフな感じのドレスですかね?
    そういう感じもいいですよね〜✨

• 12月3日

退会ユーザー

披露宴からの友達も多いし、長いドレスだと動くのに邪魔かなと思って膝下くらいの長さのにしました。好評でした(^^)

• 12月3日
  • あまん24

あまん24

そういうドレスも素敵ですよね(o^^o)♪
    動きやすそう✨

• 12月3日
(^.^)

披露宴で使用したカラードレスで参加しました!二次会までの時間があればいいとウエディングでも良かったかなと思います。
何よりまた着替えるのが面倒でした。

• あまん24

あまん24

なるほど、二次会までの時間にもよりますよね〜💡着替えるのも大変ですもんね(´;ω;`)

• 12月3日
サイ

二次会だけ来てくれる人もいたのでドレスは花嫁らしく白にしました(^^)
白は肌をきれいに見せるので写メやデジカメとかでも綺麗に写るかなーと(笑)

私が着たのは2万のがスーパー楽天セールで1万でゲットした安いやつですけど(笑)
でも、ちゃんとした別のドレスを抑えてるのならカラー素敵だと思いますっ💖

• あまん24

あまん24

白だと綺麗に写りそうですよね!!笑
    そんな安いのってあるんですね〜😳
    楽天ちょっとチェックします✨

• 12月3日
ちーず

白ドレスが気に入っていたので、二次会でも披露宴と同じウエディングドレスを着ました💓💕
ただ、ドレスについてる大きなリボン🎀を別のリボン変えてすこしだけイメチェンしました💓

白ドレスのスカートの部分が取り外し可能で2パターンあり、挙式と披露宴で2パターン着てさらに二次会でもリボンを変えて3パターンで着れたので満足です♡笑

気に入ったものを着るのが一番ですよ😆✨

• あまん24

あまん24

一着で3パターンてすごいですね!!
    ドレスがなかなか決められなくて、とりあえず抑えたんですがこれでいいのか不安になってしまって・・・笑

• 12月3日
ここま

二次会は気に入ったカラードレスを着ました(๑>◡<๑)
披露宴のお色直しは打掛にしたので‼️
楽しみですねーー❤️

• あまん24

あまん24

ちなみに何色を着ましたか??(^O^)
    子育てしながらの準備で楽しみよりも不安が勝って来ました😱

• 12月3日
  • ここま

ここま

パープルです。お花がいっぱいなのにしました😊

• 12月3日
  • あまん24

あまん24

可愛くて華やかで素敵ですね〜✨✨
    これくらい華やかだと二次会でもいいですね\(^^)/
    画像までありがとうございます🎶

• 12月3日