※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

次女が高熱後、くしゃみや咳が出ています。病院へ行くべきか、内科か耳鼻科か悩んでいます。自身も喉がイガイガで同じ症状が出ています。

次女が先日2日間高熱を出しました。その時は夏の疲労かなと思いゆっくり療養して、薬はのます熱も下がりました。
2日経った今日、朝からくしゃみとたまに咳をしています😂💦機嫌もよく食欲もありますが、この場合病院へ連れて行きますか?
内科ではなく耳鼻科のほうがよいでしょうか?
ちなみに、私も移ったのか喉がイガイガ、次女と同じような咳がでます💧

コメント

mini

内科の方が総合的に診察してくれると思いますが、今コロナも流行っていて混んでいたりもするので喉や咳の症状であれば耳鼻科でも良いと思います。
私も先日長男がヒューモメタウィルスにかかり、その後私も移りました😅
その時は次男→小児科、私→耳鼻科でしたが、どちらもウィルス検査してくれました🙆‍♀️耳鼻科だとネブライザーで喉には効果的面でした👍

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    やはりこの時期内科は予約取りにくいですよね💧
    熱は下がったし、鼻水吸ってもらいたいので耳鼻科にしようかなと思います。
    ヒューモメタウィルス流行ってるみたいですね😅
    主に風邪と同じ症状なのでしょうか?💧
    移りたくないけど既に喉がイガイガしているので移ってるかもです😭

• 7月22日
  • mini

mini

うちの子は、熱と咳でした💦
    咳はゼーゼー言う咳です。熱は1日で良くなったのですが、咳がしつこく1ヶ月の息子にも移りました😭(幸いウィルス感染まではなかったですが‥。)次男は鼻水でした。

私はほぼ完母なので、市販の薬が飲めないので耳鼻科にかかり、漢方薬とかカロナールとかを処方してもらえたので良かったです🙆‍♀️先生にはひどくなるかも?と言われましたが、早く受診したのが良かったのか、悪化しませんでした👍姉妹ママさんも妊娠中だと心配になりますよね。。

• 7月22日
3ママ

熱と咳だったんですね💦
次女が今週初めに熱だして、2日経った今日から鼻水、咳がでてるので怪しいです😱
1ヶ月の次男君にも移ってしまったんですね😨感染力すごいですね😭😭💦

miniさん、悪化しなくて良かったですね!!
私も妊娠中なので薬は最低限しか貰えないかなぁと思いますが、今悪化して陣痛きてしまったら大変なので、どうにか早めに治したいと思います😂

mini

お大事になさってください🫶