※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家や友達の家でお昼寝する方法について相談です。ベビーベット以外での寝かしつけ方法を教えてください。

実家やお友達のうちに行った時のお昼寝どうしてます?? 
うちではいつもベビーベットでスリーパー入れてセルフねんねさせてるのですが夏休みで実家に日帰りで遊びに行く日が出てくると思うのですがどうやって寝かせたらいいのでしょうか? 

お昼寝を諦める。 
抱っこで寝かせる。(抱っこしたまま過ごす?)  
案外人のうちなら布団で寝たりしますかね?

コメント

 なな

うちは自宅と同じようにしてます。

部屋を真っ暗にする、
添い寝で放置。です。

お昼寝させないで
帰りの電車で寝かせることもあります💡
(静かにしてほしいので)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月の赤ちゃんは、どうしてますか?

    • 7月22日
  •  なな

    なな

    ごめんなさい💦赤ちゃんの方でしたか🙇‍♀️
    赤ちゃんの方はミルクと抱っこで今は寝ます💡
    抱っこのまま寝たら、
    布団やらマットやらに置きます!
    バァバに任せて、上の子とお昼寝することもありますよ⭐️

    赤ちゃんなのでお昼寝を諦める、と言っても
    眠くなったらぐずりますよね?
    そうなったら寝かすしかないですよね😢

    • 7月22日
deleted user

うちは実家でさえ大興奮してお昼寝しないです😭

なので夕方前に帰る時は諦めて帰りの車で寝てもらい
泊まりがけの時は完全諦め…
夜ご飯食べて帰る時は機嫌悪くなるので無理やり寝かせてます😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のほのほさん 
    3歳になるとお昼寝難しくなりますよね😅

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳になった今は特にですが、小さい頃からわりと同じような感じです💦

    • 7月22日
ER

下の子のお昼寝ですか?
いつも通り寝させて、布団置いて無理だったら諦めてましたw
ずっと抱っこはしんどいので😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ERさん 
    ずーっと抱っこ辛いですよね😅

    • 7月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

実家や義実家なら割と自宅通りの感じで寝かせてました〜!
友達の自宅だったら抱っことかで寝かせちゃってましたよ😌
赤ちゃんや子供がいるお家だったらベッドやそういうスペース借りて横にしてたりです😊

うちの子は環境変わるとお昼寝できなくなるので大抵抱っこでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段お家ではどんな感じで寝てました?

    • 7月22日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    うちは抱っこマンだったので4ヶ月の頃とかはずっと抱っこでした!自宅では抱っこ紐で寝かせて、ベッドに下ろすって感じでした🤔

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも上の子は抱っこマンでした! 
    抱っこマンは、環境によってあまり寝が荒れないからいいですよね🤭

    • 7月22日