※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の目の腫れで悩んでいます。予防接種の予約済みで、腫れが増しているため早めの診察を考えています。コロナ感染が心配で、診療所選びに迷っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

息子のかかりつけ医2件あります。
A.主に予防接種と日曜診察があるので、日曜日どうしても受診したい時利用
電話のみの完全予約制、他の受診者とは会っても1組のみ
B.いつも風邪の時利用
ネット予約制、他の受診者が待合に多数いる可能性大


息子の左目まぶたが腫れてます。
多分ものもらいです。
2日前くらいから様子見てましたが、もっと腫れるわけではなく、ただ治るわけでもなくで、現状維持でした。
目を開いていたらわからない程度で、よーく見たら確かにって感じです。


午前中Aに予防接種の予約電話をし、26日火曜日午前になりました。そこで目についてもついでに見て欲しいと、診察の予約もとりました。


先程昼寝中の息子を見ると、腫れが増している様な…
早めに診てもらい薬を使った方がいいのかな?と思ってきました。


ただコロナが凄く増えてきている地域な為迷ってます。


皆さんならどうしますか?

①26日まで様子みる
②Aにまた電話して明日明後日で診てもらえないか予約を取る
③Bでネット予約して今日の夕方行く


正直手っ取り早いのは③です💦が…
Bはコロナ検査を希望しない発熱の人も一緒の待合です。

コメント

ままた

私は一歳前でしたがものもらいで、眼科診てもらえましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科はかかりつけがちょっと遠くてショッピングモールの中にあるので躊躇してて、他の眼科は初診だと色々書かなければいけないから面倒だしな〜と思ってましたが、結局自宅付近の眼科に初診で行ってきました!
    薬も貰えたし、先生やスタッフもいい人達ばかりで、行ってよかったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、眼科で診てもらえると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局自宅近くの眼科に初診で行ってきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月23日