※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供が保育園から熱で帰宅。検温36.5〜37.5℃。小児科に相談すべきか。休み中も様子見でOK。症状なければ月曜登園可。

子供が(5.3歳の女児)保育園から熱があるとのことで帰されました。自宅で検温しますが36.5〜37.5℃を彷徨っています。3歳の子は喉が痛いとは言いますが、でかい声で騒いでいつも通り元気です。5歳の子は特に症状はありません。
検査基準がわかりません。小児科に連絡し検査してもらうべきでしょうか?明日から休みに入るのでこのまま様子見でも良いのでしょうか?
ぶっちゃけコロナがわかったところで、休む以外の対策はないように感じるので、それなら土日、自宅で静かに過ごしていればいいのではと思います。月曜日に症状がなければ登園で良い気がしますが間違っていますか?

コメント

あちゃん

園で何か流行っていますか?
アデノ手足口ヘルパンギーナなど…
特にないなら様子見でもいい気がしますね🤔

• おにぎり

おにぎり

園では特に流行ってはいません。ただ同じクラスではないですが、交流があまりない赤ちゃんクラスでコロナが2人出ていました。

• 7月22日
  • あちゃん

あちゃん

交流がなければコロナの可能性は低い気もしますね…🤔
    うちの園で1歳児で5.6人コロナが出ていて、一昨日長女が発熱して、昨日コロナとアデノを検査したらアデノ陽性でした🥲
    結局、コロナもそうですがウイルス性の風邪って薬ないですもんね。。。
    様子見でいいと思いますよ😃

• 7月22日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😭病院行くのも怖いので自宅で様子見にしようと思います。ありがとうございます😭

• 7月22日