※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヒステリー球?というやつなのでしょうか…先月に顎の下のリンパが腫れて…

ヒステリー球?というやつなのでしょうか…

先月に顎の下のリンパが腫れて、鼻からカメラ入れて喉見て、エコーしてもらい抗生剤をもらいました。

そこがよくなったと思ったら次は首の横あたりに違和感を感じて、甲状腺の病気の可能性があると言われ血液検査をしましたが問題なし→抗生剤。

そして今日また右側喉仏の横あたりにずっと何かあるような、つっかかっているような圧迫感?みたいな感じがします。
朝はしなかったのですがお昼を食べて外で買い物してる時からです。

また同じようなことで耳鼻科に行って「ん〜…」みたいな反応されると思うと行きづらいです。
でも同じ耳鼻科で診てもらったほうが前回のこともあるし診断つきやすいのかな?とも思い、同じ耳鼻科に行くか違う耳鼻科に行くか迷っています💦

ヒステリー球と診断されたことのあるかた、どのような症状がありましたか?
また薬は漢方とかしかないでしょうか?

コメント

ちびっこmama

耳鼻科でヒステリー球だと診断されたことがあります!

たくさん検査されたんですね💦
お疲れ様でした🙇‍♀️

・タートルネックを着てないのにとにかく首が苦しい
・喉に何かが詰まった感じ
・吐き気

あとは偏頭痛がひどくなり大変でした😭

漢方しかなく飲まなかったです💦

私は完全に仕事と妊活のストレスだったので思い切って退社を決めたら治り退社したらまさかの自然に双子を授かってました!

本当辛いですよね💦
必ず治るとは言われましたが、ストレスの原因がわかり解決できるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診断されたのですね!

漢方(粉薬全般)飲めないので私も無理そうです🥲

夏休みにどこか出かけたかったのにまたコロナが増えて、夏休み前に学校でもコロナが毎日のように連絡がきて、働きたくても学童にあきがなくて、たぶん色々ストレスがたまってるんだと思います💦

夜も最近寝られなくて🥲

仕事をやめたら治り、双子の赤ちゃんまで✨
    仕事をやめてよかったですね✨

私もストレス溜め込まないように、どこかで発散できたらいいのですが💦

• 7月22日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

今日もお疲れ様でした!

たまに喉が詰まった感じがあるとあぁ疲れてるなということは今もあります💦
    早くいい薬があればですよね😫

うちも学童も空きがなく、双子なので同じ保育園に2枠空きもなくて働けずで同じ状況です💦

コロナを気にしながら生きることにも限界ですよね😥

発散しなきゃ!と思うのもまたストレスになって悪循環ですしねー
    本当無理されませんように🤗

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか??