※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出ていることに不安を感じています。皆さんは19週~20週ごろにお腹が出てきましたか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります

下腹がかなりぽっこり出てきてて、育ってるんだな~と思っていたのですが、会う人に6ヶ月にしては出てるね!出やすいのかな??と言われてみんなこんなもんじゃないのか…と少し不安になってしまいました😿

皆さん19週~20週あたりお腹結構出てきてましたか????

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出るの早かったです!!
本当こればかりは個人差あるので
気にしなくて大丈夫ですよ😊

逆に全然出てなくて不安になる方もいますし!😊

妊娠中、ちょっとしたことが引っかかって不安になりますよね💦

  • さぬき

    さぬき


    健診でも問題ないって言われてるので大丈夫だよな~とは思いつつ周りと比べて不安になっちゃうんですよね😭

    食べ過ぎで出てる分もありそうですが可愛いぽっこりお腹愛でたいと思います✨笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃお腹出てて、双子なの?とかそろそろ臨月?とか言われまくってました😌笑
言われると相手はなんも悪気ないけど、こちらは気にしてしまいますよね😅
見た目はめちゃくちゃ大きかったけど、中にいる赤ちゃんの大きさは順調でしたよ。
最終腹囲99センチでしたが、3キロ50センチの普通の大きさの子供が出てきました😂

  • さぬき

    さぬき


    病院でも特に何も言われてないし大丈夫だよな…と思いつつこれって出すぎ?!ってもう情緒不安定になりそうです😂😂

    食べ過ぎの分もありそうですがお腹の子がおっきくなってる証拠だと思ってお腹撫で回しておきます😂笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりますー!
    心配になって「妊娠5ヶ月 お腹」とかググって自分のお腹と比べたりしてました😂
    わたしは食べ悪阻で5ヶ月時点で+5キロだったので、単純に脂肪がたんまりついてただけの可能性もあったと思います。。なので母子ともに順調におっきくなってる証拠でした😂笑
    大きさなんて人それぞれなので安心して大丈夫ですよ!🤰🏻🌼

    • 7月22日
  • さぬき

    さぬき


    わー!!分かりますめっちゃ調べます!😂
    5ヶ月でぺったんこのお腹の方みるとなんで?!!!?!って驚き隠せないです😂笑
    私も食べ悪阻で5キロ近く増えてるので一緒ですね…😳🫶

    そうですよね💦人それぞれですもんね!😤
    なんなら皆より早めにマタニティフォト撮っちゃお~!!

    • 7月22日
♡♡♡

本当に人それぞれですよ😊❣️
その方は自分の時と比べてるだけなので✨妊娠中って他人の一言一言がすごく引っかかったりしますよね😭すくすく成長してる証拠ですよ👼🫶

  • さぬき

    さぬき


    そうなんですよね!😭
    初マタなので余計に検索魔になっちゃうし胎動少ないと生きてる?!って不安になっちゃうしもう色んなことが不安で不安で😭

    そうですよね!元気に育ってる証拠ですもんね!☺️
    もっとおっきくなってくるお腹が楽しみです🫶👶💗

    • 7月22日
トトロ

自腹がでかかったのと、張りやすいので、5ヶ月で結構パンパンでしたよ🤣
3ヶ月の時に、「もしかしておめでた?」って2人に言われました🤣つわりでうっぷっってなってたのもあるからだと信じてますが!

  • さぬき

    さぬき


    私も食べすぎてお腹ポンポンなのでほんとに5ヶ月…?って感じでびっくりしてます笑
    自分が思ってた5ヶ月像とかけ離れてて妊娠ってこんな大変なんだな~って身をもって感じてます😂

    食べ過ぎの分のお腹もあるけどちゃんと育ってくれてる証拠としてぽっこりお腹愛でたいと思います🫶💕

    • 7月22日
  • トトロ

    トトロ

    5ヶ月で、お腹出てますか??とか、お腹出てきたかなー??ってぺったんこなお腹の写真載せたりしてるの見ると、不安になりますよね💦
    え?すでに立派な妊婦っ腹ですが?ってみてますが!

    来月、娘の誕生日に合わせて、マタニティフォト撮ろうかと計画しちゃうぐらい、立派なお腹になってます🤭

    • 7月22日
  • さぬき

    さぬき


    本当それなんですよ!!笑
    なんでそんなぺったんこになる?!!?!って感じですよね😂
    ご飯美味しくて食べちゃうしその分お腹出るし下腹は赤ちゃんでぽっこりしてくるしで…😂💦ほんと体重増えない方羨ましくて仕方ないです😭

    マタニティフォトいいですね~!!🫶💕娘さんと!😳羨ましいです~!💕
    私も2人目出来たら子供と撮りたいな~~!

    • 7月22日
  • トトロ

    トトロ

    ですよねー!!笑
    私ならぺったんこ過ぎて不安になりそうです!
    出てた方が育ってる感あって良いと思うようにしてます✨
    体重増えないナイスボディは羨ましいですが🤤

    1人目の時、マタニティフォトは臨月入ってからってイメージあって、旦那の休みと予定の都合で38週で撮ったら翌日陣痛きました🤣
    既にお腹が出てきてるなら、その分チャンスが多いと思うんで、早めに記念を残しても良いかと思いますよー✨

    • 7月22日
  • さぬき

    さぬき


    お腹出ないとそれはそれで不安になりますもんね😿
    ぽっこりしてきてやっと妊娠してるんだな~~って実感湧いてきたのでいいかもしれないです!😂

    私も臨月入ってからだよな~と思ってました😳
    娘さんが写真撮るまで出てくるの待っててくれたのかもしれないですね~!💕🫶いい子だ~!☺️
    そうですよね!!むしろ早めに撮って妊娠後期はのんびりしようかな~って計画立ててます!

    • 7月22日
ぱんまん

私は全然お腹出なくて…。
8ヶ月なのにそれで8ヶ月なの??ちっちゃくね??ってよく言われてました🤣

  • さぬき

    さぬき


    私多分ほとんど食べ過ぎのせいです!😂
    むしろお腹あんまり出てない人見ると体重管理ちゃんとされてるんだな~って思ってました😢😢

    • 7月22日
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

お腹の出方に関しては骨盤の大きさだったり体の作りで個人差あるので気にしなくて大丈夫だと思います☁️♡︎