※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

友人からもらった結婚祝いのスワロフスキーのペアくまが、実は半年前に購入されていたことが分かり、他の目的で贈られた可能性が高い。受け取りたくないが、どうすればいいか悩んでいる。

ある友人の誘いで食事をして
結婚祝いとして
スワロフスキーのペアくまを
2016年9月にもらいました。


最初は嬉しかったんですが…



私が結婚したのは去年の2015年10月。
一年も前。

そして友人に報告したのも全てそれ以降。なぜかもらった箱の中に購入した日付がかかれてありました。それが

2015年4月

半年以上も前だと私は結婚することすら誰にも言ってません。

しかも購入した日から今年まで何度か会ってるのに、結婚報告したすぐあとも会ってるのに…なんで今頃?



行き着いた答えが
これ絶対他の目的で買ってて
いらなくなってくれたやつだわって確信して、しかもそのペアくまもらう前に最近彼氏と別れたって聞かされたし。


なんか売るにもお金にならないことがわかってるのですごくいらない。

どうしよう…
素直にこれ受け取れないんですけど
どうしたらいいですか?



コメント

☆ALOHA☆

あさみさんの為に買った物ではないですね💦
バレないのであれば質屋にだして数百円でも買い取ってもらうか、しばらく取っておいて捨てます。笑
それにしても失礼なプレゼントですね💦

  • 奏

    いつもコメントありがとうございます!嬉しいです👍

    私の為じゃないって冷静になってから気づきました。
    どう考えてもいらないから渡してきたとしか考えられない😭

    • 12月2日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    そうですね、あさみさんの為ならとっくに渡してますよね!
    本当に祝う気持ちあるのかよって感じですよね💦
    私なら値段調べてわずかなお金になるなら売ります。
    関係ないんですが、私もあさみなんです😊

    • 12月2日
  • 奏

    本当に祝う気持ちがあれば、ですよね。なんかすみません、こんな夜遅くに(・・;)

    お!あさみさんでしたか!
    なんか奇遇ですね✨

    • 12月2日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    そんなの家にあっても、見るたびに嫌な思いしますよね!
    友達は何考えてるんですかね?
    要らないのみつけたから、これお祝いに渡せばいいや〜くらいですかね😑
    時間は関係ないですよ、大丈夫です☆
    名前同じなので、あさみさんの質問が投稿されるとどうしても目がいきます😝👍

    • 12月2日
  • 奏

    なので押し入れにしまってます(笑)多分彼氏からもらったものだと思います!勘ですが(笑)

    なるほど!よく質問ばかりしちゃうので、私はほんと暇なんだなって実感します。

    • 12月2日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私もそんな気がしてならないです💦
    わからないことや、溜まってることはどんどんここで吐き出すといいですよ☆
    また遊びに行きますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 12月2日
  • 奏

    ありがとうございます👍
    またいらしてください。
    そしてまたアドバイスとか意見とか聞かせてくださいね。

    • 12月2日
Mayuko

スワロフスキーのペアクマだったら
少しはお金になると思いますよ('ω')
わたしならメルカリとかで売ります!(笑)

  • 奏

    3000円にもならないです。
    調べたら元値が25000円なんですけど(;o;)

    • 12月2日
  • Mayuko

    Mayuko

    元値高いですね!!!
    メルカリでスワロフスキーのペアくまを調べたら未使用で綺麗だったら一万弱で買い取られてますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪(笑)

    • 12月3日
  • 奏

    まじですか!
    箱開けちゃったなぁ😵

    • 12月3日
deleted user

失礼な感じですね。
めっちゃがっかりしますね。

メルカリとかなら売れるんじゃないでしょうか?
今後付き合いたくないなら、嫌味でどうしてー?ってきいちゃいますね(笑)
そしたら、今後はこんな失礼な事をしないですよね。

  • 奏

    どっからどうみても処分したいから渡された感じです。
    最初に喜んだのがばかみたいで。

    メルカリで出しても微妙というか

    質屋持っていっても悲しい査定でもうほんとにいらねってなってます。

    • 12月2日
ああ

私たまにやるのですが、この人の記念にはこれあげたいなーというのがたまたま見つかったら、先に買っちゃいます。
まだ結婚決まっていない友人のご祝儀袋とか、その子に合いそう!と思ったら。
誕生日プレゼントなんかもそうです。

なので、あさみさんが結婚したらこれあげたいなーと思ってたのを買っておいたの、忘れてたとかそういうことないですかね?

でも普通だったら、
渡しそびれちゃってたから、今更だけど。。。と言いながら渡しそうなもんですね>_<

  • 奏

    なんとか私も最初は素直に受け取ろうと思いました。

    でもありえないんですよ。
    結婚を考えてる話もその子にしてないし、結婚する半年以上も買ってるってちょっと考えにくくて、渡すのに一年以上たってるってやっぱり変ですよ。
    その間何度も会ってるのに(・・;)

    • 12月3日
  • ああ

    ああ

    なんなんですかね??
    聞いてみたいですね!
    なぜいまごろなのか。
    そして、買った時期について。

    ちょっと気になったんだけど。。。といって問い詰めたいです!

    • 12月3日
  • 奏

    買った時期ほんとおかしいなぁって、わたし今コナンくんばりに推理してるなぁって思ってました(笑)

    • 12月4日
🌟にゃちゅ🌟

私なら寝室に飾っていると言って捨てるか売ります。
じゃなきゃ、トイレにかざります(笑)

  • 奏

    トイレですかww
    トイレが可哀想です⬅

    • 12月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    その相手がご自宅にいらっしゃるかはわかりませんが、目につくし、水晶は悪い気を浄化するってきいたから💕とかいいます(笑)

    • 12月3日
  • 奏

    自宅には絶対呼びませんね
    なるほど、水晶か。

    • 12月3日