※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

モロー反射っていつまでありますか?もうすぐ6ヶ月ですが、いまだにビクビクなって起きることがあります。

モロー反射っていつまでありますか?もうすぐ6ヶ月ですが、いまだにビクビクなって起きることがあります。

コメント

ママリ

赤ちゃんのうちはビクッとなりますよ!

まりり

ずいぶん前の質問にコメントすみません💦
うちの子ももう直ぐ6か月なのですが、モロー反射が強くまだおくるみが取れません。
その後、娘さんは何ヶ月頃で睡眠中ビクビクしなくなりましたか?
よかったら教えていただきたいです💦

• mamari

mamari

7ヶ月くらいにはそんなに気にならなかったような気がします😊確かな記憶じゃないですが💦モロー反射よりも夜泣きが酷すぎてきにならなくなったのかもです😅

• 3月14日
  • まりり

まりり

返信ありがとうございます。7か月ですね!
    本人の成長を待つしかないと分かっているのですが、こんなに長くモロー反射が続くのかな?と心配になってしまいました💦
    夜泣きも辛いですよね。ほんと子育ておつかれさまです!

• 3月17日