※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝早く騒がしい隣の奥さんに我慢している女性。同じような経験を共有したい。

世の中に消したいと思うほど、ムカつく人いますか?

最近思うこと、全て上手くいくわけが無い。全て思い通りになる訳では無い。

こういう気持ちを持って前に進むしかない。



私はこの数年本当にムカつく人がいます。


それは、お隣の家の奥さんです。


毎朝5時にシャッターを全力で開けます。

先日は朝4時半です。


子供たち同士が仲がいいので、少しでも気まずくならないように、私が我慢することを決めました。


寝不足で日中眠いけれど、子供たちが仲良くできているから、良しとしよう!と前向きに頑張ろうとしています。


同じように何かを我慢しながら、前に進もうと頑張ってる方、
共感してくださる方、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

消したいくらいなら引っ越します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にそんな気持ちがある方がこわいです

    • 7月22日
  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    実際の生活で間違っても言わないように気をつけます!ありがとうございました!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

それって主さんだけでなく他の近隣の方もかなり迷惑なのでは?!?!
町内会とかってないんですか?
だれか相談して間に入って注意してくれる人とかいないんでしょうか、、
ノイローゼなりそうですね😭

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ノイローゼにならないよう、他のことで気持ちを紛らわせる方法を探りたいと思います!

    前向きに考えられる時と、そうでない時があって。

    生理前とか特にそうです。

    こちらで吐かせていただいて、聞いて下さりありがとうございました!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

消したい相手…
義父母と犯罪者ですかね🤣🤣

主様の場合はお隣さんなんですね。
確かに早朝の騒音は迷惑です😅

ただ数年間もその相手に対して消したいと思ってらっしゃることに、ちょっと闇を感じました😂

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。、
    相当闇で、病みました。

    • 7月22日
deleted user

私のひいおじいちゃんも
シャッターをわざとガシャンガシャンと何度もぶつけて物音立ててました
すっっっごいストレスですよね!うるさいなぁと毎回思ってました😮‍💨

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    わざとって所が、嫌ですね。

    こちらも、似ています。

    以前音が気になります。

    と伝えたのですが、
    辞めて貰えませんでした。

    持ち家なので、とても苦しいです。

    子供同士仲良くしてもらえて感謝してる面もあるので、しばらく耐えます。

    • 7月22日
みかん

消したい人、います。
職場の人です。
何かと首突っ込んてきてマウント取って、私の反応が気に入らないと攻撃してくるし😅

年齢的にも、子育てしながらということも含めて理解のある会社なので辞めるのももったいなく、なんとかやり過ごそうと覚悟してますが、ほんとにほんとに消えて欲しいです。。。

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    はぁ。ですね。

    やはり、人生その様に思うことありますよね。

    人は変わらないので自分の考え方を変えるしか方法ないんですよね。


    例えば、嫌な人をニワトリだとおもうとか。

    鶏だけでは無いと思いますが、。


    それでやりきれる気持ちがある時と、折れてしまうくらいになってしまう時があります。

    お互い頑張りましょうね!

    • 7月22日
ままり

私だったら匿名で手紙入れます!
筆跡でバレたら嫌なのでもちろん手紙ではなくパソコンで入力します😂
多分ご近所みんなうるさいと思ってるんじゃないですかね🥺

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰



    ありがとうございます。
    隣はうちだけの田舎です💦

    はぁ。です。

    • 7月22日
deleted user

消したいって怖い🤣
そこまで憎悪があるならシャッターくらい言っちゃえばいいのでは?
子ども同士仲良しなら、それで関係悪くなるとも思えないですけど

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    人には絶対言わないので、溜まりに溜まってしまいました💦

    その方に無視されることあるので、、
    機嫌を取らないとと思ってます。


    子供の関係と、私の怒り天秤にかけては、子供を優先してきました!

    こちらだけではかなり吐かせて頂いちゃいました!!すみません💦

    励みになります!ありがとうございます。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、安倍さんの事件があってすぐだったので、余計にリアルに感じてしまいました💦

    • 7月22日
  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    あの事件はほんとうに心が痛みました。

    言葉が過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

    ありがとうございました!

    • 7月22日
むーさん

たぶん、そのお隣さん気がついてないんじゃないですか?
あまり、周りのことまで考えないタイプなんだと思うので普通に一度話してみてはいかがですか?
子供同士仲良しで親同士はどれくらいの付き合いがあるかわかりませんが、朝いつも早いのかな?みたいな感じで話してみては?

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    とても気が利く方です。
    だから、余計にわざと感を感じます。私たちが気に入らないだけなのかと。


    以前、朝めちゃめちゃ早起きだね?朝シャッター音で起きちゃうんだよね。
    と遠回しに行ったら、

    静かに閉めるねーって言われました。


    時間ずらしたり、辞めたりしてくれないんだって、ガッカリしました。

    お隣に合わせた生活が辛い。

    持ち家だけど引っ越すべきなのでしょうかね。

    • 7月22日
  • むーさん

    むーさん

    こうなったら、こちらも戦う覚悟でそのお隣さんより早くシャッター開けちゃいましょ!そして、開けてしばらく待ってる‼️向こうが開けてきたら、イヤみたらしく、おはよー!今日遅くない?って言ってやりましょう!

    • 7月22日
ゆみ

職場の人でどうしても嫌い、合わない人がいます。なるべく視界に入れないようにしてます。

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。視野に入れないという気持ちの持っていき方、取り入れてみます!

    • 7月22日
ママリ

私が本気で居なくなってほしいと思う人は本当にそれなりの人なので、自業自得で死んだり職場を辞める事になったりしてます。
行いは巡り巡って自身に返ってくるのだなぁと感じます😅

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    行いは巡り巡って帰ってくる。
    そうですね。

    そう思って頑張ります。

    • 7月22日
はじめてのママリ

ママ友だった人です!かなり迷惑な人でしたが、消したいと思う前に関係を絶ちました。

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰



    関係消したいけど、難しい。

    何年かして子供たちが中学生くらいになったら、断ちます!

    • 7月22日
  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!
シャッター開閉の音が毎回うるさいご近所さんの事、大嫌いです!
気にしなきゃいいのかもですが、シャッターの音って本当に閉め方が人によってまったく違うので、気になるしストレスです。
わたしはお仕事から帰る時も閉めそうな時間帯の時はイヤホン大音量にして帰宅したりしてます。本当にストレスなのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。。どうか穏やかに過ごせる方法が見つかるといいですね🙏😔

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰


    優しいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

    音で起きてしまう。

    ということを伝えたのに、治して貰えません。


    これ以上言うと子供たちの関係が悪くなりそうなので、

    子供のことが大事なので、天秤にかけて、私が我慢することと決めてました。


    でも、色々なこと考えてまた、イライラが再燃してしまったりしました。


    お隣が4時半に開けて電気がついたので、、なにー?と思ったら10分後見たら真っ暗になっていて、お隣は2度寝しているようです。💦

    なんのために空けてるんだろう。
    嫌がらせかな。

    はぁ💦💦


    二度寝できるって羨ましい。

    ありがとうございました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

本当になんのために開けてるんですかね??
こちらの近所の奥さんはシャッターの開閉が本当に音が凄まじ過ぎて、シャッターが可哀想とまで思っちゃってます笑
気にしなきゃいいのは頭では分かっていても、これが一生続くのはしんどいですよね。
わたしはもう一生このシャッター音も気にして過ごすのも嫌で、他にも色々とこの土地にストレスがヤバ過ぎて、主人も一緒に考えてくれて引っ越すことになりました。
耳栓して寝るしかないですかね😢本当にお気持ちが分かり過ぎて思わずコメントしてしまいました。
穏やかに過ごせます様に✴︎

  • んはじめてのママリ🔰

    んはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    分かってくださるのですね!😢

    私は持ち家なのですが、はじめてのママリさんは、いかがでしたか?

    引っ越すのもしんどいし、持ち家だし、、、、。

    で、やはり天秤にかけるんですよね。


    で、我慢するしかないとなるのですが。

    子供が関係してなかったら、はっきり言えると思うのですが、、、、、あ、言えないかも苦笑


    その後のギクシャクが、大変そうです。


    お隣さんは、過去、大病を患ってたことがあったみたいで。

    その話も聞いていて、負けないで、とても凄いなと思うところもあるのですが、


    そういう大変な思いをしたことがある方だと、

    こういう、私みたいな平凡な家族のことが面白くない思うこととかあったり、

    非常識な行動して迷惑かけたりしてしまうのでしょうか。。

    お隣の気持ちなんぞ全く分かりません。。


    ありがとうございました。

    • 7月22日