※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
子育て・グッズ

子供が最近保育園に行きたがらなくなり、吐き気を感じるようになりました。具合が悪いのか心配で、先生に相談したいと思っています。

前の連休明けから子供が保育園につくと吐きそうだから保育園いけない。というようになりました💦

いままでそんなことなかったです。
連休中に少し鼻と咳がでてて、火曜日保育園につくと車のなかでゲボでちゃうと口に手をいれて大泣きしたので具合が悪いのかとおもいその日は休ませました。
が、家ではずっと元気で食欲もモリモリでした。

水曜日は保育園につくまではニコニコしてたのですがまた保育園につくと車のなかでゲボでちゃうと口に手をいれてましたが熱もないし元気だったのでお友達待ってるよプールもあるよ!と言って渋々保育園にいきました。
帰ってきてからもいつも通りでニコニコで帰ってきました。

木曜日は仕事が休みだったので1日保育園は休ませました。
保育園楽しい?ときくと楽しいといってました。
が、しばらくすると保育園楽しくないの。◯◯君と◯君が両方のほっぺたを叩いてきて泣いちゃったから。
と言っていました。
特に迎えの時に先生から今日あったことをいわれたりすることもなく、迎えのときに担任の先生がいないこともあるのでなかなかその日の様子を聞ける機会がないです。

もし、きょう先生いたら最近保育園にいきたがらないのですが日中はいつも通り過ごしてますか?と聞いても大丈夫でしょうか??💦

息子がお友達に嫌なことをしてるかもしれないしわからないので聞いてもいいものなのかもわからず、、

聞かれたら先生はえっとなりますかね😰

コメント

deleted user

聞いてみていいと思います!
子どもから聞いたことや最近の様子を伝え、自分の子からだけ一方的に聞いているだけでは状況がわからないので知りたい、と伝えるのはどうでしょうか?
仮に息子さんがお友達になにかしていても、それを知ることも大切だと思いますし🙂

おかゆ

えー🥺
精神的に辛いんですね🥺

先生に相談してみたら良いと思います!
わたしなら絶対相談します。
相談しながら泣けてきちゃうかも😭

年齢的によくあるトラブルだったりするとわざわざ報告もないのかもしれないですし、そもそも先生が気がついてない可能性もありますが、

そんなふうに息子さんが気に病んでるなんて切ないです😢