※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠後期でママになれるか不安。切迫流産もあったが順調。最近不安で涙が止まらず、幸せな気持ちが怖い。同じ経験の方、乗り越え方教えて。

妊娠後期ですが、ママになれるか不安です。
質問でもなく、相談でもなくただ不安な気持ちを書かせてください。

初期に切迫流産と診断されたものの、ここまで順調に妊娠生活を送ってきました。

ここ最近、寝付きが悪くなり、色々なことを考えてしまいます。
自分がちゃんと母親になれるか、幸せに育てることができるか。自分を選んだこの子は不幸なのではないか。
胎動を感じるたびに、私がママでごめんねという気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。

今までとても幸せだったのに、どうしち
ゃったのか自分でも怖いです。

同じような経験ある方、どう乗り越えたか教えて下さい。

コメント

にゃにーママ🐰

こんにちは😃
初産でしょうか?

私は初産の時は自分はいいママになれる!となぜか子育てに対して根拠のない自信があり、産み育ててみると秒でその自信は打ち砕かれました🤣

うまく眠れない夜はいろいろと考えてしまいますよね。
でも今から心配・不安になる程お子さんのこときちんと考えて思っていらっしゃる証拠だと思います😊

美月

♡さんお腹の中に赤ちゃんがいる時点でママですよ😍

週数が増えてくるとなかなか寝付けなくなります😥なので昼間私は寝てました🤣

♡さんがママだから、♡さんがいいから赤ちゃんが来てくれたんですよ😍

ママやパパが幸せって思ったら赤ちゃんも幸せなんですよ❤️

はじめてのママリ🔰

同じです😢妊娠後期ですが、本当に私なんかがママになれるのか…と不安で泣いてます。

でも赤ちゃんに対してごめんねって気持ちが持てるだけ立派だと思いますよ😭
私なんか、今のままでも人生楽しかったのに今お迎えしてよかったのかとか、自分ひとりの時間や夫婦ふたりの時間が無くなるのが悲しいとか、自分のことばっかり心配してます。

寝る前に色々考えてしまうし、同じ時期に妊娠・出産する友達のママの姿を見ると一層自分がおかしいような気がしてしまいます。

励ましじゃなくて共感でごめんなさいですが、ちゃんとママになりたいですね🥲

ベル

同じことを妊娠中に考えていました。
でも、そんなこと考える必要なかったって産後思いましたよ!!

赤ちゃんと一緒に成長して、自分も母親になるんだと実感してます🙋‍♀️🌼
ぶっちゃけ、この子のママなんだって本当に思えたの2歳過ぎなんです。

今はママになれるか心配しちゃうけど、そう思えている時点で赤ちゃん思いのママだと思いますよ🥰