※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

保育園で子供が傷ついたことについて心配しています。先生が保護者に連絡するのか気になります。

保育園に預けて迎えに行くと
顔に傷だらけでした😅

オモチャの取り合いになっちゃったみたいです。
先生にすみません💦と言われまして、子供だし
お互い様なのでしょうがないことなので
そんなにきにしていません。
うちの子は手は出そうになったけど
相手の子に傷はつけてないそうです。毎回。

先生は相手の子の保護者さんにはお友達をケガさせてしまったこと伝えていらっいますよね?

コメント

deleted user

うちも下の子がやったりやられたり多いですが、必ず言われますよ!
相手の子の名前は言われませんが💦

  • こころ

    こころ

    言われてますよね💦
    うちの子噛まれたり傷つけられたりでやられる側で
    向こうの子には言っておられるのかな??と気になりました。
    誰々ちゃんにされましたとかは言われないですが😅

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やられるだけだとどうなってるの?!って思っちゃいますよね😭💦
    子供のやることだけど、だからこそ容赦なくやられてくるから心配なっちゃいますし😱😱

    • 7月22日
  • こころ

    こころ

    そうなんです、子供だから仕方ないと思いつつ
    先日は顔と首に引っ掻き傷だらけで
    痛々しいかんじでさすがに
    可哀想😭と思いました💦
    爪が長すぎるのでは??とも
    思いました。
    子供の爪は鋭いけどこんなに!?ってかんじでした

    • 7月22日
クッキー🍪

伝えてはいるとは思います。
うちの子も何回も同じ子に噛まれた時に、相手の親にはこの事伝えてくれてますよね?と聞いたら、伝えていますと言われました。誰にやったかまではトラブルになるので伝えてはないと思いますが💦

  • こころ

    こころ

    そうですよね、名前までは出されないですね。
    でもだいぶ子供も話すので
    〇〇ちゃんに噛まれたの〜って話してきます😅

    • 7月22日
  • クッキー🍪

    クッキー🍪

    そうですよね😂うちの子も喋れるので○○君にやられたって普通に言うので分かります😂
    だからまた同じ子か、、って思いました😅

    • 7月22日
  • こころ

    こころ

    ですね、だいたい同じ子ですね🥹

    • 7月22日