※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
ココロ・悩み

自宅待機中の子どもとの過ごし方についてオススメはありますか?息子が保育園に行けないため、ストレスが溜まっています。家での楽しい過ごし方を教えてください。

【自宅待機中の子どもとのすごしかた、オススメありますか??】

旦那がコロナ療養中です(私と娘は今のところ無事)
初日は、これから10日間も娘を家に閉じ込めるのかと思ったら地獄すぎて病みました。
かまってちゃんの、自己主張激しめ、イヤイヤ期かってくらいイヤイヤしまくる!
普段は平日保育園で、土日は公園に連れて行くことで母子共にストレスフリーにラブラブで過ごせていますが、ずっと家となると、こちらも疲れてきて(and旦那の看病や、消毒もあるため)無表情になるし、イライラしちゃって優しくできない(((;╥﹏╥;)))
ただ、こんな毎日娘も嫌よなーと思い直して、、、今日は午前中、出来るだけ一緒にはしゃいで踊って走ってしました♡(家の中で)
保育園に行ってたら、今頃もっと楽しいことして貰えてるよなーって思ったり💦
幸い、近くに実家があり、いるものはいろいろ買い出しに行ってもらえます
画用紙とか買ってきてもらって、何か製作しようかなー😅
でも、家だと園みたいにうまくいかないんだよなー
結局、いろいろ汚されてイライラしちゃうかなーと悩み中です。。

何かオススメの過ごし方ありませんか??
参考にさせて下さい!!

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

お風呂場でシャボン玉やったり、お湯ためて水着を着せてプールもどきで水鉄砲で遊んだりしました!
天気がいい日は庭でちゃんとしたプールで遊ばせてあげました😂
あとは100円ショップにある水につけると大きくなる恐竜のおもちゃとか、発掘?できるおもちゃを2人でやって観察とかしてました!
ご参考になれば、、😖

  • メル

    メル

    100均にそんなのがあるんですね♡調べてみます♪
    お風呂場は旦那も使うので、消毒はしてますがなんだか気になっちゃって😅換気してたら平気ですかね♪
    庭があるの良いですね👍うちは狭いベランダなんですけど、ミニプールくらいなら置けそうなので検討してみます♡

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦

私ならそのような長期戦は体力温存のため、好きな漫画を読んだり今ならバチェロレッテ見るなどして、基本ゴロゴロして過ごします。笑

子どもにも好きなことして過ごさせます。そして子どもに求められたら反応します。
朝から踊って画用紙制作なんてすごすぎます😲

あとは私がレゴが好きなので、ステイホーム時代は延々息子とレゴしてました。
他には粘土やお絵かきも好きなので(←もちろん私が。)一緒にやろーと言って巻き込んでました。
基本自分の好きな遊びに付き合え!みたいな感じのほうが楽ですし自分も楽しめてハッピーです😊

  • メル

    メル

    うちの子1人遊びあんまりしなくって💦
    ぬいぐるみ持たせてきて、動かせって要求してきたり笑(娘はそのぬいぐるみに飛びついたり、おままごと持ってきたり)
    棚の高いところを物色したいから抱っこしろって要求してきたり笑、体に飛び乗ってきて一緒に踊れと要求してきます💦
    一人で大人しいなと思ったら、、、棚から袋を撒き散らかしたり、綿棒を撒き散らかしたり何かしらの悪さをしている時だけです笑
    磁石のブロックは好きで、たまに離れててくれますが、それ以外はひっつき虫なので、体力温存は難しくて💦
    イライラ起こらないためには、何かしないといけない状況なんですー(((;╥﹏╥;)))
    自分でまだ出来ないことが多いから要求してくるんだと頭ではわかってるんですが、、、やっぱり疲れちゃいます笑

    まだ半分以上日にち残ってるので、頑張りますー!!
    コメントありがとうございます

    • 7月22日