※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

職場からの電話がしつこい。新しい部署への不安もある。上司にはっきり伝えるべき。8月も休むつもりなら人事部に伝える。

妊娠悪阻で7月末まで診断書が出ていて休職しています。

なのに!
毎日毎日「いつから出てこれる?」「来月からは出勤できるの?」という電話が職場からかかってきます。
会社に行って働ける状態なら休んでないし、8月からの体調なんて分からないしということを伝えてるんですが、正直しつこいなと思ってしまいます。

タイミング悪く7月から新しい部署に異動になり、今までのところより交通の便も悪く通える自信がないんです。
コロナも激増してる地域なのでつわりが治っても当面休職したいというのが本音で…。
もう上司にはっきり言ってしまった方がいいですよね。

8月からも休むなら新しい部署には別の人を配置するように人事部に言うからとも言われてるので、それならそうしてくれよっていうのが私の気持ちです。

みなさんならはっきり8月も行くつもりないと伝えますか?

コメント

ママリ

休職したい意向があるなら、早めに伝えたほうが会社も良いと思います!もう7月も後半ですし、8月も行けないと連絡しましょ🙂💦

ぽんぽん

休職の意思が強いなら伝えた方がいいかと思います🤔
やはり会社側も人員配置とかギリギリよりかは前持っての方がいいと思いますし💦

ままり

私なら8月も休職しますって言っちゃいます!
もう1週間ちょっとしかないので、もし休職するなら会社側もそろそろ新しい人員を確保しないといけないでしょうし…
悪阻が終わるかどうかも分からないですしね😣💦

みー

コメントありがとうございました!
昨日の夕方、8月も休職することを職場に伝えました😊
アドバイスありがとうございました。