※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモックにアイロンでワッペンを付けることは可能ですか?息子のためにトイストーリーのスモックを探していますが見つからず、自分でキャラクターを付けたいと考えています。

スモックって、アイロンの熱で付けるワッペン?とか付けれますか?

入園するにあたってスモック購入しないといけません。
息子がトイストーリー好きなのでトイストーリーの物を楽天で探してたんですがなかなか見つからなくて💦

もし好きな色のスモックに好きなキャラクターを自分で好きなように付けられるとしたら、息子だけの特別なものが出来るなぁ😍と…

コメント

素敵なママですね💓
私幼稚園指定のスモックにワッペンつけました😆
年少の一学期には使わなかったようですが、一つつけるだけで可愛くなって本人も喜んでました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

熱で溶けちゃったりするのかな?!と不安に思ったので💦
    実際に浸けたよのお声が聞けて嬉しいです安心しました😌✨
    喜んでくれると嬉しいですよね🥰
    ワッペンもスモックも息子が好きなもの買おうと思います🧡

• 7月22日
ゆき(o^^o)

幼稚園か保育園によるのかと、娘の幼稚園はだめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    スモックってナイロン?ぽい生地なのでアイロンの熱で溶けたり破れたりしないのかな?!と不安に思っての質問でして😅

うちの子が行く園では各家庭で買う持ち物に規定は何もなく、全て子どもの好きなものをと言われています。

• 7月22日
mamari

ワッペン付けてます🙆‍♀️✨
アイロンだけだと洗濯で取れちゃうので、布用接着剤とアイロンの熱とでダブルで貼り付けると取れにくくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!洗濯でとれちゃうんですね💦💦
    布用接着剤、教えていただきありがとうございます☺️
    それも買うことにします!

• 7月22日
はじめてのママリ⭐️

上の子が幼稚園入園のときにスモックにワッペン付けました☺️
ただ、綿100のスモックに熱で付けれるタイプのワッペンを付けましたが、息子が何度も剥がし😰
結局縫い付けました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100%のスモックとかあるんですね😆知りませんでした💦
    何度も剥がされるのは参っちゃいましたね😭
    縫い付けるのも大変でしたね💦

• 7月22日