※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後の悪露が心配です。1ヶ月経ってもまだ赤い血が出ていて、内診でも異常はないと言われましたが、心配です。検診で「1〜2週間で止まるはず」と言われたけど、増えている気がしています。蒸れや匂いも気になります。

皆さん産後の悪露っていつ頃終わりましたか??
今日で出産して1ヶ月経つのですがまだまだ赤い血が出てます。先日の1ヶ月検診では特に異常はないと言われあと1.2週間で止まるはずだよ~と言われたのですが心配です😢
内診もしたからか量も増えてる気がして、、
この時期蒸れるし匂いも気になるし😭😭

コメント

ママリ

いま35日目ぐらいですが、黄色になってきてそろそろ終わるかな〜って感じです😊

1ヶ月検診で悪露がまだ続いてて子宮内膜掻爬受けました🥺悪露は基本的に1ヶ月くらいでおわるのがよくてそれ以上ダラダラ続くのは異常ではなくても身体にはよくないみたいです、、、!子宮内膜掻爬をしてくださった先生が日本で有名な名医と呼ばれてる産婦人科医の先生だったのでいってることは正しいのかなあとおもいます💦💦

🦒

産後3週間で悪露が終わり、やったーちょっと楽になると思ったら5週間目で生理再開でした😅😞

1人目は1ヶ月半、2人目3人目は1ヶ月検診前には終わってました🫧

orsoA🫧

1ヶ月健診の後、2週間前後は茶オリのようなたまに赤い血が着く感じでした。
その後、気がつくと黄色い織物になってました!

そしてついさっきトイレ行ったら生理きました…。
たぶん生理…。血の感じが…

くっぱ

わたしも、赤い血が産後1ヶ月ちょい前に止まって終わったとおもったら、2,3日してまた出てきて、産後1ヶ月と一週間くらいして、止まりました!
一週間くらい立ちますが今の所、また出たりしてないので
終わったかな?とおもってます!
夏は匂い、蒸れ気になりますよね🥵