※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血尿?が続いています。(質問内容に血などの表現があります💦)3ヶ月ほど前…

血尿?が続いています。(質問内容に血などの表現があります💦)

3ヶ月ほど前にトイレ後、ペーパーに薄く血がつくのが数日あり、おさまり、の繰り返しで、
3年前にチョコレート嚢胞ができ、手術で摘出しており、その関係かなとも思い、婦人科にいきました。
現在ピル(マーベロン)を約7ヶ月ほど服用しており、婦人科では子宮や卵巣も綺麗なため、不正出血かな?と様子見になりました。

ですがこの2週間前ほどからまたペーパーに薄く血がつき、別の婦人科にいき、不正出血かなとの診断。
その数日後、排尿後に血の塊がでるようになったので、泌尿器科にかかりました。
膀胱炎だと思う、との診断で、1週間シタフロキサシンという抗菌薬を処方していただき、現在服用して6日目ですが、服用してから血の量が増え、ナプキンがいるくらいの血の量になりました。
ちなみに排尿時に痛みは全くありません。

先生は服用していると段々治まるよ、とのことでしたが、段々増えてきて、トイレにいくたび、血がとても多く、不安な毎日です。。

膀胱炎で長期間、ナプキンがいるほどの出血された方いらっしゃいますか?
また膀胱炎じゃなくても、生理期間じゃなく、出血があった方いらっしゃいますか?

泌尿器科には明日また受診しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

はやめに精密検査をされてみては?膀胱炎でそんなにでません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱりこれほどの量はでませんよね。。
    改めて病院にいってみてもらいます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

それは本当に血尿ですか?
血の塊が出るなら膣からな気もしますが…
赤いおしっこがしっかり出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿は赤くなくて、最後の方に塊がでたり、ナプキンについてたりといった感じです…
    やはり婦人科系の症状ですかね💦
    もう一度婦人科に行ってみようかと思います🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿が赤くないならそれは血尿ではないです!血尿は赤い尿が出ることを言うので💦
    婦人科がいいと思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    婦人科2軒かかって、子宮、卵巣ともになにもないとのことだったので、つい泌尿器科かと思って勘違いしてました😭
    再度婦人科にいってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日

日本腎臓学会が、ワクチンで血尿が誘発される可能性があると報告をしていましたが どうなんでしょうか…
心配でしたらhttps://vmed.jp/にて最寄りの病院で聞いてみても良いかもです。
接種していないようでしたらスルーでお願いします😣
不正出血って心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種済なのですが、そのような報告もあるんですね…
    今まで少量の出血はあったのですが、あまりにも大量だったので不安になってしまいました🥲

• 7月22日
♡

昔の質問にすみません。
その後症状はいかがでしょうか。