※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
その他の疑問

コロナ感染者が急増してますね、今まで身内がかかった事なかったですが…

コロナ感染者が急増してますね、
今まで身内がかかった事なかったですが
とうとう実家で母がかかり姉に移りました(姉も実家住み)

こんなに身近にくると怖いなと。
ただ旦那も周りの友人も
こればかりは運だから気にしても仕方ない
って言う人が多く、私ももちろん気にしすぎたくないし
運なのはわかってるけど
わざわざ感染リスクを背負う必要はないかな?と思ってます。
(例えば外食やプールに行く等)
感染対策はしたいと思ってますが
息子はマスクずっとしてられない(予防効果はないと言われてますがやはりしてる方がいい気はしてます)
指しゃぶりをすぐしてしまう

下の子も何でも口に入れたい時期で
心配事が多いです😣

皆さんはどのような考えでしょうか?

コメント

ママリ

屋内マスク、手洗いのみです💦
子供は肌が荒れるのでマスクさせてません!
いまだに家族全員コロナになったことないですが、少し前にみんなでひいた風邪、医者はコロナじゃないって言ってたけど、結構酷かったんであれはコロナだったのかな?って思ってます笑

ママリ

皆さん確かにここまで来ると運だとか
何してもかかるとか言ってますが
わたしも、わざわざリスクを負うことは
したくない派です!
外食はまた控えだしましたし
旅行もキャンセルしましたし
友人とは会わないです💭
息子も指しゃぶることがあるのですが
こまめに消毒してます🥺💦

アーニー

指しゃぶりするなら外食などは控えた方がいいと思います。対策しててもホントに運です。うちも幼稚園でもらってきてあっという間に家族で感染しましたよ。

4k..mama

私も姉家族が感染して怖いなと感じるようになりました💦
確かに感染するしないは運次第、無症状だったり軽症だったりも感染したときの免疫力次第かなとは思いますが、わざわざリスクは負いたくないですよね😓
子どもが感染してしまったら…と考えると必要最低限の外出以外はしないです💦

きなこ

子供にマスクは可哀想なのでしてません。
大人は室内ではマスク、室外ではノーマスク、入る時にアルコール消毒のみ気をつけて
普通通り遊び行ったりご飯行ったりします。

マスクマスクと効果が大してないものを一人で歩いてる人も着けてて日本って何してるんだろ😂って思います。
世界陸上、メジャーのオールスターみました?
アメリカの観客満員でマスクなんてほぼいません😂それで普通に、生活してますからね