※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
家族・旦那

どうやら家族で私のみコロナ陽性になってしまったようです。職場で出て…

どうやら家族で私のみコロナ陽性になってしまったようです。
職場で出てから昨日発熱と喉の違和感があり明日発熱外来の予約が取れたので検査と受診予定になります。

狭いアパートで完全な隔離も出来ませんが可能な限りマスクをしたりあまり近づきすぎ無いようにしてはいますが子供たちもなってしまっているかなぁと言ったところです。
まだ体調を壊したりはしていませんが…

もうすぐ2歳の息子は私の方に来ようとしては泣いてお菓子やおもちゃでも釣れず泣き声に旦那はイライラして怒鳴ったり大きい音を出したりしています。
近づかないで欲しいのは山々なのですが正直泣き声と怒鳴り声や雰囲気にこちらの精神もきついです。

アパートで隔離が厳しかった方、お子さん小さくて自分が最初に陽性になった方などどうされていましたか?

こんなこと言ってはいけませんがもういっそ、家族みんななっちゃえばこんなに気を遣わずいれるのになんて思ってしまいます😭

身体は辛く休みたいですが休まらず精神的につらいです😭😭

コメント

まぁまぁさ

私は次女がコロナになり、長男もまだ赤ちゃんなのもあるので
寝る時は次女と長男と私で寝室、その他は私がマスクして生活して後は全部共有でした💦
他の方からしたらユルユルで何もしてないんですけど💦、子どもたちも私も寝ないと嫌だと言っても聞かずだったのと、夫も風邪と一緒という感覚の人なのでこんな感じでした💦
仕事があるので2回程夫がPCR検査しましたが陰性、長女と長男は検査してませんがとりあえず元気です。
無症状でかかっているかもですが😅

体調しんどいですね😣💦
私は次女が発熱して落ち着いた後少し発熱し、その後は地味に身体がダルかったのでそんどく休むことも出来なかったので辛かったです😭
どうかご無理なさらずにです💦💦

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

すみません、
    しんどく休むことが出来なかったので、
    です💦

追記
    次女がコロナになる直前に教習所でペーパーの講習受けてたのですが、次女がコロナになり、療養終了・自宅待機を終えてから検査で陰性であることを確かめてから次の講習を受けるように言われ、検査をしたら陽性になりました。

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

貴重な回答ありがとうございます😭
    とういうことはまぁちまちさんも最終的にコロナ陽性になってしまったんでしょうか!?
    私もマスクはしているものの部屋も無いですし子供も小さいので隔離とは程遠く…
    息子が泣き旦那が怒ってる声がするくらいならある程度接してしまった方が精神的には楽なのにと思ってしまう面もあります💦
    もちろん移したくは無いですが…

やっぱり倦怠感がありますよね。座っていると特にだるくてだるくてってかんじです。
    熱は微熱なのですが😭

• 7月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

はい、コロナ陽性になりました😅
    娘が解熱してから私も発熱した時に、これは移ったなと思いました💦
    トータル1ケ月程引きこもってました😂

そうなんですよ、部屋がウチもなくて💦
    物理的に隔離が難しいですし、私もしんどさもあったので夫にお風呂も次女を入れてくれタオルも一緒でした😅
    すごく対策されてる方からしたら、そんなん大丈夫なの⁉︎と思われそうですが💦💦

熱は微熱なんですね😣💦
    それ、ホントに地味にしんどいですね😭💦💦
    家事と授乳がホント辛かったです💦💦
    このしんどさはなった人にしか分からないと思います😭💦💦

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

時差だとそれくらいになってしまうこともあるって聞きますがそれじゃあ楽しい夏休みが引きこもりで台無しになってしまうのでなんとか避けたいです😭
    物理的に難しいですよね、下の子がずっとずっと泣いててかなり苦しいです。
    マスクくらいしか出来なくて…
    なんとか最短で終わらせたいです🌀🌀
    インフルエンザのような関節痛もありやっぱり軽症でもこうなるんですね💦

• 7月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね😱💦💦
    うんうん、マスク位しかないですよね😭
    そもそも、なった本人よりも濃厚接触者の方が更に自宅待機だってのも辛いところです💦

家族内では仕方ないですよね😣
    せめて子どもたちには熱が出ないようにと願うばかりですね💦
    ayumiさん、お大事になさって下さいね✨🥺✨

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

マスクくらいしか出来ないです😭
    ほんとですねーーーでもなんか今日濃厚接触の待機期間短くなりましたよね!?
    タイムリーな…と思っちゃいました(笑)
    ありがとうございます、はやく治りますようしっかり休みます😭

• 7月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私発症で、主人に帰ってきてもらうまでの半日は子供達ど普通に過ごしてたので諦めました😭💦💦
次女以外感染しました💦

• ayumi

ayumi

回答ありがとうございます!
    うちもです…その後は隔離されましたか?
    時差で発症でしょうか💦

• 7月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

隔離は無理でした😭💦💦
    翌日長男、2日後主人、1週間後長女に感染し、次女だけはなぜか無事でした!

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

やはり同じ空間にいるしかないですよね…マスクはしていますが💦
    時差だったということはかなり自宅療養や待機の時間が長かったでしょうか😭

• 7月22日

私はほぼ1ヶ月外に出れずで、長男の入学式、長女の入園式も欠席でした😭😭😭

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

やはり時差だとそうなりますよね😭
    楽しい夏休みにする予定があああと焦っております💦

• 7月22日

うちも去年の夏休みは次女の喘息発作での入院と、長女のRS重症化で入院で消え去りました😂😂
    今年は夏休み寸前に下2人が交代で熱だし悲惨でした😭
    そして今日、次女がとびひ、長男がものもらいになり、今病院と薬局ハシゴ中です😭😭💦

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

えー!おふたりが別々に入院ですか😭それはそれは大変でしたね💦
    今年はプールとかも空いてるので娘がとっても楽しみにしていて…どうにか8月頭には解禁したいです🤣
    お疲れ様です🙇‍♂️
    とびひになるとまたタオル分けたり大変ですよね!
    娘は年末になって息子と隔離大変でした💦

• 7月22日

去年は長男がとびひで、完治まで半年近くかかったので、本当憂鬱です😭💦💦

長男は大好きなスイミングお休みしなきゃいけなくて落ち込んでます😭
    来週から強化練習始まるので、早く治ってほしいです🙌

お身体どうですか??私は処方薬まったく効かず、ベンザブロックが一番効きましたよ🙌

• 7月22日
  • ayumi

ayumi

半年ですか!?それは随分大変でしたね…地味に他の子供たちと接触しないように気をつけたり色々大変ですよね💦
    水泳はダメって言われちゃいますもんね…早く治して元気に行けますように😭
    市販薬は自宅に無くて明日処方があるかなーなんて思って今は何も飲んでいません!
    ベンザブロック効くんですね、いまは喉や熱より倦怠感がすごいです💦
    市販薬がしっかり効くとなると風邪なの!?と思っちゃいますね😅

• 7月22日