※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

長女が熱と咳で、コロナ感染の可能性が心配。医者が診察を拒否し、耳鼻科に予約。夫が出張でワンオペが心配。感染リスクやストレスが大きい。

子供3姉妹なんですが年中さんの長女のクラスで20日、園児さん1人にコロナ陽性出たとのこと。マスクありの為濃厚接触者なし。
昨日から長女に咳、今朝37.7度の熱。
かかりつけ小児科は診察拒否。耳鼻科に11時30分予約出来ました。
さあ、奴と出闘うのか…ついに…
旦那が今日の夜から2泊3日で出張のタイミングですけど…
3人ワンオペで…看病で…乳幼児おって…通院して…てか昨日も同じコップのお茶飲んでたよね…今も上2人一緒に遊んでるし…感染防ぐの無理じゃない…?てか私これ無理じゃない?

コメント

アーニー

ギリギリ防げるのは下の三女さんかも。上2人はもうあきらめて、あとはご主人には帰宅しないでくれ、というしかないです。ご主人にはとりあえず買い出し部隊になってもらいましょう。子ども、軽く済みますから、あとはママのみです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、子供は軽く済むとのお言葉に冷静になることができました。
    結果RSでした。恐らく2〜3日で家族みんなで移し合うと思いますが、コロナではなくて良かったです…。

• 7月22日
  • アーニー

アーニー

RSでよかった~コロナ軽く済みますが、待機期間が最悪です。

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

不幸中の幸いでした。
    幼稚園はもう夏休みなので生活に変わりはないですが、やはり待機中大変ですもんね。

• 7月22日
5人のママ

子供さんの結果次第でしょうね>.<

今月の話で4人目が1歳で先生が陽性、子供はマスクなし、先生に抱っこされたりと当然してるので濃厚接触者。

子供は鼻風邪症状。私微熱に咳。で検査受けたら陰性でしたo:-)

コロナも一度家族でなりましたが‥

検査の前日に兄弟児でコップを回し飲みしたり、添い寝したりしてましたし、がっつり遊んだり、お風呂も一緒。
翌日家族の検査結果で回し飲みしたり添い寝もしてたのに子供4人中2人は感染してないという結果でした。
(当時6歳、4歳、2歳、0歳(9ヶ月)で4歳と2歳が陽性でした。)

その後は家でもマスクして、アルコールスプレーやらジェルやらを使いまくって、色々気を遣って過ごし‥陰性のこは風邪症状も出ることなくそのまま自宅待機期間を終わりました。

なので、家庭内感染も移りにくい子は移りにくいみたいなので、無理ではないのかもです。

かかりつけの小児科は診察拒否とのことですが‥発熱外来を受付してる病院で検査はされないのでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

すみません、下にコメントになってしまいましたm(_ _)m

• 7月22日
あーちゃん

コメントありがとうございます、おかげさまで絶望していましたが冷静になって行動することが出来ました。
午前中に発熱外来の耳鼻科に行き抗原検査陰性、午後かかりつけの小児科にてRS陽性でした。RS、もう明日か明後日には家族みんなでゴホゴホしてると思います(去年の今頃ももらってました)。
とりあえずは良かったです。看病頑張ります。