※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安で病院に相談。原因不明で検査中。赤ちゃんの安全を祈る。

妊娠、出血について記録として残しておきます。
17日に排便時に少し力んでしまったせいか、便器が赤く染まるほど鮮血が出てしまいました。
その後お風呂に入り、上がった時にくしゃみをすると股の方に垂れてくる感覚がありティッシュペーパーが真っ赤に染まるほど出血しました。
その日に電話した所、昨日健診済みだったからか1日安静にして翌日に出血してなければ動いていいとの事でした。
不安のまま過ごすのも嫌だったので19日に診察してもらうが原因が分からず…。
お腹も順調でした。

しかし、21日にトイレに行くとおりものシートに500円玉くらいの大きさの鮮血が出た為、お腹の痛みはありませんが、電話で状況を説明してこれから診察してもらいます。

やっと妊娠して嬉しかったのに…。
毎日、出血の事を考え頭が不安になり、これから出産までの事を考えると1日1日がとても長く感じています。

元気で赤ちゃんが無事に育ってくれるのを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は心配になりますよね😭
その後いかがでしたか?💦

• cinnamon

cinnamon

その後も、見てもらう時には出血がおさまっていたのでよく分からず…。
    経膣エコーで調べてもらったのですが、先生も血管が切れちゃったかな?くらいでした。

この時期の出血は危ないのですぐに病院に行くようにと色々な情報がネットに書いてあるのに、赤ちゃんが元気かを調べるくらいで終わりました。
    原因をしっかりと調べてくれない事にも不安になってしまって対応に心配してしまったりしてます。
    初めての事なので、先生の対応が正しいのかもわからない感じです。😟

次の検診まで何もなければ16週頃に受ける予定です。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ええっ😭
次の検診までまだまだ日があるので、様子がおかしければセカンドオピニオン受けてもいいかなと思います💦
まだ胎動もないと思いますので、不安ですよね😣