※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

K2シロップを13回飲ませる週、1回を忘れた場合は、次の日ではなく最終日を1週間ずらして飲ませるべきです。説明書が見当たらない場合でも、神経質にならず気楽に飲ませて問題ありません。

新生児のK2シロップについてです。
家に帰ってきてK2シロップ13回くらい飲ませるように言われた方に質問です。

毎週1回飲ませると思うのですが、昨日飲むはずだったのを忘れてしまいました。
そういう時って次の日飲ませるんじゃなくて来週まで飲ませなくて、最終日を一週ずらせばいいんでしたっけ?

説明書をもらった気がしたんですが、見当たらなくて、、、。

ビタミン剤だから忘れたら忘れたでいいよくらいの気持ちでって言われたので神経質にはなってませんが、
どつだったけなぁと思って。

わかる方いましたら、教えてください!

コメント

ママリ

私が出産したところでは
次の日ではなく、次の週にのませるように指導されました!

はじめてのママリ🔰

忘れたら一日ずらして毎週金曜日にしてねって言われましたよ😀

maru

私の病院では、飲ませ忘れたのに気付いた日に飲ませて、次はまたいつもの曜日に飲ませてねと言われました☺️

1週間空けるとかはしなくていいと🙌🏻

てんまま

二人目忘れまくって、全部飲み終えるのに時間かかりました😂

忘れたのに気付いたらとりあえず飲ませて、そこからまた一週間間隔で飲ませていくといいと思います(^^)

みっきーさん

次の日(金曜日)に飲ませて毎週金曜日に飲ませるようにしてねって言われました!

ママリ

みなさんありがとうございます!!
やっぱり産院によって違うんですね!
ってことはとりあえず1週間ごとに飲ませればいいってことですね!
ありがとうございました!