※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
子育て・グッズ

男3人兄弟で、長男5歳次男3歳が言うことを聞かない。育児に参っており、環境や対応に悩んでいる。アドバイスを求めています。

男3人兄弟。私もお父さん、お父さんの両親と同居。義母は仕事してて、義父は定年退職してからずっと無職。
三男はまだ0歳児だから、何も問題ないのだけど、長男5歳次男3歳が、ほんとにほんとに言うことをきかない。

言うこと聞かないのが普通なんだけども。
こんなにも言うこと聞かないもんなのか、2人とも異常なのか。

一応私は野放しじゃなく、怒ったり、躾をしているつもりなんだけども。
お父さんも厳しくて、なんなら私より厳しくて。

なんかもう時々育児というか、全部投げ出して、三男だけ連れてどこか行きたいなーという気持ちにもなったりします。

勿論、3人とも可愛いし、大好きなんだけど、この言うこと聞かないというのが、家でも外でも同じなので、参ってます。

どうしたらいいもんかなー。
厳しすぎるのかなー。
環境が悪いのかなー。
私がどういう対応をしたらいいのか、最近毎日悩んでばかりです。
私も、『自分の都合で』言うこと聞く聞かないという感じに、子供から見られてるのかなー。
なんか些細な事でもつらくなってきました。
お父さんには相談というか、言っても全然話にならない、話をすり替えられるというか、そんな感じだし。

吐き出したくてここに質問させてもらいました。

ほぼほぼ愚痴みたいになってしまってすみません。

同じように男3人兄弟で環境も同じような方、いらしたら何かいいアドバイスお願いします。

コメント

♡mama♥

三人目は女の子ですが、上が3歳と6歳で毎日イライラしてます(笑)
私が注意してももはや聞こえてない…
赤ちゃんのことはたくさん可愛がってくれるけど、うるさいからか寝かせても30分も寝てくれずいつも抱っこで疲れます。


買い物行くにも抱っこ紐してるから思うように追いかけられず買うの諦めて帰ることもあります。

もちろんみんな可愛いですが、それぞれ可愛さは違っていて上二人にはよく爆発してます。

主人から説教されても数分後にはまた同じことしてたり(笑)


静かな所で少しでいいからゆっくりしたいですよね…

  • ぷさん

    ぷさん

    遅くなりました💧
    いやーほんとに、逃避したいですよね💧

    それぞれ可愛いんだけど、上2人へのイライラも、その分半端ないっていうか💧

    お返事ありがとうございました!

    • 12月17日