※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下の子のクラスの保育関係者にコロナ陽性者が出たみたいで学級閉鎖にな…

下の子のクラスの保育関係者にコロナ陽性者が出たみたいで学級閉鎖になったのですが、この場合って下の子は濃厚接触者になるんでしょうか?

発熱したのですが、かかりつけの病院が濃厚接触者は見れない病院で😫

先ほど電話して確認したら保健所から濃厚接触者とか言われてないのなら大丈夫と言われたのですが…

濃厚接触者には保健所から電話くるんですか?

コメント

ミク

うちは保育園から連絡きました!

• ママリ

ママリ

私のとこも保育園から学級閉鎖なので〜と電話はきたのですが…

でも、先程電話で濃厚接触者でしょうか?保健所から連絡来ましたか?と言われたので、
    クラスの保育関係者に陽性者が出て学級閉鎖になったのですが、保健所から言われてはないですと言ったらなら大丈夫ですと言われました🥺

病院ついてからやっぱり診れないとか言われないですよね😩

• 7月22日
  • ミク

ミク

電話は病院から来たのでしょうか?
    私なら保育園へ確認しますね!
    まだわからないなら濃厚接触者になってない判定で病院に行きます!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

はい!

ウェブ問診のある病院で濃厚接触者の可能性ありますか?の質問に、念のため"はい"にしていたら電話が来て確認され、上記の理由で念のため"はい"にしたんです。診てもらえないんでしょうか?と聞いたら、

それなら保健所から言われたわけではないようなので受診で大丈夫ですよ。

と言われました😫

• 7月22日
はこ

保育士はマスクをしてると思うので、お子さんが濃厚接触者にはならないのだと思います。
マスク無しで近い距離での会話が15分以上や、食事を一緒にしていると濃厚接触者になる可能性があります💦

濃厚接触者についての連絡は保健所から園に行き、園から対象の保護者にメールが届いてます🙌
自治体や園によって違うとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

先程受診終わり、コロナは陰性でRSウイルス陽性でしたー😭よかったです😭

• 7月22日
  • はこ

はこ

コロナ陰性でよかったですね☺️
    でもRSもなかなか辛いですよね😭
    早く良くなりますように🍀*゜

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

まさかのコロナ2回目か!?と覚悟してましたが、ほんとよかったです😭
    昨日41度まで熱上がっててRSもやばいですよね😭😭

• 7月22日
  • はこ

はこ

それは大変でしたね😭💦
    RSやアデノが地味に流行ってきているのでヒヤヒヤですよね😵
    実は今日娘の通う保育園でコロナ陰性者が出たので、濃厚接触者となり自宅待機です😵‍💫
    1週間ドキドキです😵

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

子どもで陽性者が出たんですか?

不安ですよね😫

仕事も休まないとですし😫

私はちょうど保育園の学級閉鎖が月曜日までなのでそれまでには良くなるかな?と安心です🥹

• 7月22日