※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で食事に集中できず遊んでしまいます。自分で食べさせると集中できるか悩んでいます。8ヶ月で早いでしょうか?

手掴み食べについて

・いつからデビューしましたか?
(始めるきっかけがあれば教えてください🙇🏻‍♀️)

・何から食べましたか?

あと一週間で8ヶ月になる娘がいます。
みじん切りの野菜をもぐもぐ噛み、ハイハインは手で持ち落とさずに最後まで集中して食べ切ることができます。
しかし、離乳食中は早い段階で集中力が切れてしまいチェアを隅々まで検品して遊んでしまいます、、

自分で持って食べたら集中して食べることができるのではないかと思ったのですが、まだ7ヶ月では早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

多分誕生日同じくらいです!
全然回答になっていませんが、すごいです🥺✨
みじん切りもぐもぐ?はいはいん最後まで食べれる?すげーって声出ました😳
うちは丸呑み、はいはいんは握ったところが食べられなくてギャン泣きです😂
少しずつ練習兼ねて始めてもいいんじゃないですか??私だったらそこまで成長してくれてたら掴み食べやらせてみます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘が褒められるとこんなに照れてしまうんですね🫣
    おそらく娘は食い意地が凄いのだと思います😭そのわりに集中力がなくすぐ飽きてしまうのですが😥
    少しずつ様子を見て始めてみようかと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月22日
ぴよ

初期の頃からご飯の時間にはひとつ持てるものを用意していました😌
食べれなくても、舐めたり吸ったりするだけで味や感触を感じられるので、本人も楽しんでいます☺️
人参や大根をスタック状にして煮たものを渡しています。
じゃがいもなどは崩れやすくて、食べれるのならいいですが食べれないのに口の中で崩れてしまうと詰まってしまうので気をつけています😖