※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がタブレットで遊んでいる最中に息子がボタンを触り、娘は激怒。朝の忙しい時間で娘が泣き叫ぶ中、息子は謝るも娘は聞かず。娘はバスに乗り、悲しそうな様子で出発。

年長の娘が朝食後、タブレットで遊んでいました。
床に寝転んだ状態でやってて、年中の息子もそれを見てて、ホームボタンを触ってしまったらしく…
娘は大激怒、息子は知らん顔。
朝から時間もなくバタバタしてる中で、娘は大声で泣いたり叫んだり。
「嫌だったね、だけど触られて嫌なら、机でやるとか、やり方考えた方がよかったかもね」と言ったけど、もちろん聞く耳もたず、大声で叫んでばっかり。
私もその声に疲れてきて、しばらく声かけずに過ごしてました。登園の時間が近づいてきて、息子に、「娘ちゃんは、息子くんがボタン触って悲しくなったみたいだよ、どうしたらいい?」と言うと、息子は「ごめんね」と言ったけど、全く聞き入れない娘…
息子も謝ったのに、ずっと娘から怒られててイライラしてる様子でした。
とうとう、もう園バス来るから泣くのやめて!と言ってしまいました。
どうしてあげたら良かったのか、もやもやが残る中、娘は涙目でバスに乗って行きました。いつもならお友達の近くに座るのに、今日は誰もいない後ろの方の席に座って、こちらを向くこともなく出発して行きました。
気持ちがどんよりです…

コメント

ママリ✨

朝からお疲れ様です😊
そういう日もありますよ!
ちゃんと2人のフォローしただけですごいです👏
私ならもっと早い段階でイライラして怒ってます✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、そんな日もありますよね💦🥹
    毎日怒ってばっかりで…たまに娘に、「ママ、なんでそんなに怒ってるの?」って言われるくらいです笑

• 7月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も小さい頃「お母さんよく怒ってるなー、なんで?」と思ってましたが、今も仲良しなので大丈夫です🙆‍♀️笑
    母はおっとりしてて今では「あのときなんであんなにイライラしてたんだろ🙄」
    「親は子どもに対して責任があるからね、怒りたくもなるよ😊」って言ってます✋笑

• 7月22日
らすかる

我が家なら喧嘩始まった時点で二人に雷落ちてます😂
そして喧嘩するならタブレット禁止ー!!!と叫んでます😂
登園時引きずってたら嫌ですよね😣
そこでまた私は切れると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、バスの先生も、え?何事?みたいな感じで💦😅
    弟と喧嘩して、ご機嫌ななめですとは伝えたんですが。。
    なんとも言えないもやもやです😵‍💫

• 7月22日
  • らすかる

らすかる

うちもよくあります🤣
    受け入れの先生に車の中で弟と喧嘩して泣かされました😮‍💨っていうとあはは😂って笑われて連れてかれてます💨
    帰ってくるとき機嫌が良ければそれで良し!です🤭

• 7月22日
ぴらり

ちゃんとフォローされてて偉いです😳
我が家の年中になら「しょーーーーもないことで怒るな!」以上。終了です😂
ちっちゃいことを気にする子にはなって欲しくないのである程度大雑把でも生きていけるよう、フォローは最小限にしてます😂