※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子が保育園で噛まれたりひっかかれたりして、次の日に保育園に行きたくない様子。泣いて帰りたがっている。仕事を休んで家に連れて帰るべきか悩んでいる。


保育園かよっててお友達に
ひっかかれたり噛まれたりしたら次の日
保育園いやいやしたりしますか?

昨日前に(一歳児クラスのとき)噛んできた子が息子の
目頭と目の横ひっかきました

今日朝登園したらクラスからでて
帰ろうとするを2度ほどしてたら
私に抱きついてすこし泣いてました
1歳児で入園しててその慣らし以降
こんなのなくて切なくなりました🥺(笑)
仕事休んで家に連れて帰ろうか?
って頭をよぎるくらい😂😂

組に入る前は普通にいつもどおりでした!

コメント

りー

保育士してました。
原因が何かはわかりませんが、何かが原因で引っ掻かれたことを思い出して嫌な気持ちになってしまったんだとおもいます。

ただ、保育園に慣れてる子であれば保育園=楽しい場所ということは頭にインプットされてるので、気持ちの切り替えさえ出来れば大丈夫だと思います😊

お話しできるようでしたら今日寝る前とかじかんのあるときに、なんで泣いちゃったのか話を聞いて抱きしめてあげるといいかもしれませんね👌